先週は伊豆だった

ということで
先週のことはなにも書かなかったので
今から(って今週は都内)
「先週は伊豆だった」
のタイトル通り
仕事明けの朝(今回はちゃんと仕事しましたよ)
我がライフワークのひとつ
「道の駅巡り」を兼ねて
車を発進〜🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
先ずは神奈川の山の中
「道の駅 清川」休みなんだけどね
そして
「道の駅 山北」もちろん休み
次次🚗<プップ〜
「道の駅 ふじおやま」
富士山がとっても綺麗やった
写真は送電線が邪魔で撮ってまへんw
そしてこれから伊豆半島に入っていくわけなのだが…
先に言っとくと
どこの道の駅も休んでました
だから行ったという記録だけ
「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」
併設のコンビニすらしまってた
「道の駅 伊豆のへそ」昼飯は買えた…
「道の駅 伊豆月ヶ瀬」できたばかり
「道の駅 天城越え」完全閉鎖…
これからこれが増える
そして下田に抜け
「道の駅 開国下田みなと」
目の前が海〜🌊
平時なら混んでることを予想して…
温泉も飯食うとこもなく
何しに来たかわからないドライブ(修行か)

まだまだこれから〜🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
そして今夜の漫喫を目指して
満身創痍で西伊豆を駆け上って
「道の駅 くるら戸田」完全閉鎖
と一日目は諦めスタンプすら押せない悲しい現実を突きつけられ
明日もかなぁ
と考え沼津で休むのであった

そして二日目〜🚗💨<アヒョヒョヒョヒョ〜
適当に睡眠を貪り
陽が高くなるのを待たずに
我が相棒の胸元にキーを差込み
右にまわし
寝ている相棒を叩き起こすのであった(爆)
まぁとりあえずということで
「道の駅 富士」
ここは珍しい道の駅で
国道一号を挟むように上下線に道の駅がある
静岡はこのタイプが幾つかある
だいたい片方は寂れているのだが
そして次は
「道の駅 朝霧高原」
なんかミルク呑みたくて…
まぁ完全閉鎖だったんだけどね
広大な牧場に乳牛がチラホラと…
まぁそんな感じの場所ですよ

そして次は
「道の駅 なるさわ」
休業ですけど駐車場は開放
ここも富士山が綺麗に見える
もちろん写真は無い
で思い出話なんだけど
道の駅の隣に高校入ったばかりの頃
学校で合宿をするわけさ
今から30年も前の話なんだけね
それこそ
隊列を組めとか
挨拶をしろとか
規則正しく生活しろとか
無理なのよ
当時の俺だちには
だってそういう輩なんだもん
ってその合宿所が道の駅隣にありまして…
えぇデジャブですよデジャブ
碌でもない思い出ですけどね〜

次は
「道の駅 かつやま」
河口湖のほとりにあるんだけど
ここも完全閉鎖
そして次は
「道の駅 つる」
もちろん安定の完全閉鎖
そんなこんなで
いい時間になりましたので
帰宅の途に着いたわけですが…

漫画喫茶を何故か探しているわけですよ
そして
快活CLUB 津久井城山店へ
続いてしまうものなんです
やはり世の中自粛中
快活CLUB津久井城山店は21:00閉店だそうで…
ダメじゃん😭
まっ仕方ないんで
いつものところへ
快活CLUB八王子大和田店へ

そしてそのまま爆睡してましたとさ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?