見出し画像

4宮古島へ

4日目。最終日!

この日はジョイフルで朝ごはんを食べて、カママ嶺公園へ!

画像1

大きなシーサーの滑り台があります。

画像2

画像3

画像4

画像5

水飲み場。シーサーにこにこ。

移動して見晴らしのいいところへ。

画像6

画像7

画像9

宮古島まもるくんになって撮影。まもるくん、本当に島のあちこちにいました!

画像8

画像10

画像11

ムイガー断崖絶壁へ。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

イムギャーマリンガーデンへ

画像20

それにしても、海の色がエメラルドグリーンでした。

画像21

画像22

画像23

画像24

まだ時間があったので、うえのドイツ文化村、という謎?なところへ。

画像26

画像26

画像27

来間島へ渡り、お昼を食べようと思ってたお店がどこもお休み!でも、やっとみつけて入ったお店の野菜そばが美味しかったです!

そしてすてきなお店で、夜光貝のブレスレット購入!✨すごくかわいいー!おまけ?に流木いただきました🌴

画像28

宮古島市熱帯植物園へ。隣接する宮古島市体験工芸村は、入場できるけど人の気配がなく。予約すれば体験できたのかなぁ

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像39

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

サバンナみたい!行ったことないですけども!

そして宮古空港へ。空港唯一?のレストランでちょっと飲んでから、羽田空港へ帰ります。ここのレストラン、南国で昭和で外国な感じで良かったです。メニューも充実。

今回のおみやげ✨

画像44

画像45

サンゴと貝殻🐚💕

普段とは違う状況だったので、7月だけど人は少なかったのかも知れません。初めての沖縄で海に潜れて、星を見て、蛍を見て、なかなか行けない島へ行けました。ほんとうにありがとうございました😌🙏🏻🏝✨


✨よろしければ、サポートしていただけたら嬉しいです!🌵いただいたサポートは、「FLORA」活動に大切に使わせていただきます🌱🙏