見出し画像

ひとりごと

好意を素直に受け取れない

受け取れないのはなんでだろう?

同じように返せないから?
まだ気持ちが追いついてないから?
わたしの壁を越えてくるから?

怖いから?
何がこわい?

めんどくさい?
何がめんどくさい?

時間を割きたい
時間をつくってまで会いたいと思えない

暇だったら会ってもいいかなーくらいの感じ

好意はあるものの
好きとはまた別物。

好意 → 一緒にいて楽しい程度
恋心 → 独占したい(嫉妬が芽生える)

彼が女の人と話してると想像しても、嫉妬心は起きないし、彼とわたしはこうなりたい!という欲もないのだ。

まだ、わたしのなかで彼は彼としか見えてなくて、わたしと彼との想像できない。

スピード感が違う
彼は即
わたしはスロー

あーほんとに恋愛ってしなきゃなの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?