見出し画像

久しぶりに書きたくなってきた。

PodcastのOVER・THE・SUNで書くとこはセラピーと言っていた。
わたしも同感で、書くとことで感情を一旦肉体から離すことができて客観的にみることができると実際に感じている。

そもそも、どうしてまた書こうと思ったのか・・
最近、なぜか表現したい欲が高まっていてPodcast、YouTubeも考えたのだけど、すぐに始められるnoteに再び戻ってみることにした。

表現欲を掻き立てられたのは、いくつか種類があるのだが「主人公になりたい」という奥底に眠っていた思いに触れてしまったからだと理解している。

・ワールドカップで活躍するサッカー選手
・k-popアイドルオーディションをみて(Kep1er・ENHYPEN)
・アニメ(スラムダンク・ブルーロック)
・舞台(キングダム)

自分を通して、何かを踏み出すきっかけになってほしいのかもしれない。
あと、自分に熱狂、熱中したい。

書くことを通して、自分のことをとにかく知りたくなったんだと思う。
何に悩んでいて何に興味があって、何に取り組んでいて。
ここ何年か、自分から避けていた、向き合う時間を取れなかったから、これを機に向き合ってみようと思う。

いつになっても、自分のことが1番わからないから、今年は自分を語れるように外に出して客観視していこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?