見出し画像

【グルパマ学園図鑑6】負けるなキングくんStefan Küng

Stefan Küng スイス人 29歳 ステファンくん
(ファンの間では、King Küng)

昨日のヨーロッパ選手権でケガしたステファンくん😢😣
タイムトライアルスペシャリストで190センチ超えのでっかい体ですが、こんな👇キュートなんですよ。

今年はTTだけじゃなく、マドゥアス君が優勝したブルターニュや、ステージレースでのアシストとして大活躍でした。シーズン最後、しかも平坦TTのヨーロッパ選手権を楽しみにしていたはずなのに…

道路の真ん中に設置されていたコースライン用の金属フェンスに衝突して落車😖
ヘルメットの破片で顔面流血しても、ゴールまで走りきり、それでも11位。

落車がなければ良い成績だったのは間違いないですが、グルパマさんたちを見守る保護者にはそんなんどうでもいい!あのかわいい笑顔がまた見られれば!

いまはひたすら、ケガが重傷じゃないのを祈るばかりです🙏

追記。
骨折手術を終えて自宅に戻ったそうです。あの流血ゴールのインパクトがすごかっただけに、ホッとしました。ゆっくり休んで、来シーズン元気な姿を見せてくださいね😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?