見出し画像

昼下がりのバードカフェ

春と冬のいり混じる季節。空は曇り。10日前くらいに初めて来て気に入ったカフェに今日は一人で来た。鳥の写真で有名な写真家の方がやっているバードカフェ。
都会の外れの住宅街なのに、ガラスの窓越しに広がる庭には野鳥がいっぱい*\(^o^)/* 望遠レンズなんてなくてもiPhoneで餌を啄ばむ小鳥たちがバッチリ撮れるぐらいの近さ。

この鳥はいちばん大きい‼︎ むく鳥⁇

梅の季節によく似合うメジロも(^_−)−☆

あっでもこのちょっと大きな鳥がすぐにメジロの場所を奪っていった。。

しかし、今日いちばん多いのは、なんといってもただの⁇雀‼︎‼︎
小鳥たちのユートピアのようなカフェ。中には、なんだか餌がいっぱいの夢のような場所があるんだって‼︎って噂が噂を呼んで、遥か遠くから、このバードカフェまで、旅して来た野鳥もいたりして=(^.^)= なんて考えると楽しいですね♪( ´θ`)ノ
#野鳥 #バードカフェ #メジロ #雀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?