見出し画像

鈴なりに咲いた黄色い花

初めて行った、渋谷の鍋島松濤公園。

江戸の風情を思わせる緑の沼(普通に池^^?)の周囲に、黄色い花を鈴なりにつけた木がいっぱいあった。

なんの花だろう? 今の時期、桜の前に咲く黄色い花。サンシュユかなあ。。でも調べてみたらサンシュユは上を向いている。今の季節に咲く黄色い花の画像はどれもこれも上を向いている。

でもこれは‥どうしても下を向いている。みんな下を向いている。

なんの花だろう。。

分かった!! FBで故郷の友が教えてくれた。「土佐水木や!」

ガーン。そうか。どっかで見たことがあるかと思えば。。我が土佐の土佐水木。。土佐水木よ、忘れちょってごめん;;

向こうの建物と、ウソっぽい水車小屋がなければ江戸っぽい?

渋谷区鍋島松濤公園。

土佐水木がきれいです。行ってみてくださいね〜♪♪

#桜の前の黄色い花 #土佐水木 #鍋島松濤公園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?