見出し画像

壮大!吉野川の鯉のぼり!

きのうの、高松から高知への帰り道、久しぶりに高速でなく国道32号をゆるゆると通って。目に留まった光景のその2です!

香川から県境を越え徳島の池田町(現三好市)辺りまで来ると、「四国三郎」の名で知られる勇壮な吉野川の流れに出会います。そしてしばらく行くと、有名な(ですよね?)大歩危小歩危\(^o^)/

この辺り↑↓は小歩危。

大きな吊り橋を渡ってみました。一足進むごとにぐーらぐら。

そして、大歩危辺りに差し掛かると、突如この景色!!

500匹?はいそうな鯉のぼりの下の清流を遊覧船がゆっくりと(この辺りは清流、というより激流で夏になるとラフティングとかの名所になります‥‥)。

そうか、もう5月ですもんねえ。ゴールデンウィークはぜひ高知へおいでください\(^o^)/ 四万十の鯉のぼりも見に行きたいなあ^^

#国道32号 #徳島 #大歩危小歩危 #四国三郎 #吉野川 #鯉のぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?