見出し画像

本日長男の「成人の日」に思ったこと

今日は我が家の長男が成人式でした
訳があって息子とジョジョ立ちのリクエストがあり
こういう写真を撮りました
全然ジョジョ立ちじゃないってご批判もあるかもですが
その辺はご勘弁を〜

ボクは現在50歳なのでそうか30歳の時の子なんだな〜
って改めて思いました
先日いきなり長男が会社に来てくれて
成人式のスーツの下にオヤジとこのシャツを着る
との事でやって来たのです
一方では「この生意気な〜っ‼️」
「結構じゃお断り〜‼️」と思わなくもないですが
成人式が人生のどの程度のイベントかという
見方はそれぞれだと思いますが
それは置いといて一生に一度のイベントには違いません
そのビックイベントに着たいと言ってくれるのは
ありがたい事ですよね〜
と選んだのがこちらの柄でした

鳳凰が飛んでいる柄でまさにめでたい感じの柄なんですね〜

30年前の成人式と言えば〜袴を着てるのは
まあまあやんちゃな子くらいだったかな〜
と思うんですけどね
大体がオーソドックスなスーツでしたね
ボクが子供の頃とかは?今でもそうか?
まだまだ「出る杭は打たれる」
という感じであまり目立たない方が良い感じ
だったと思うんですけど 今は「個の時代」
こういう時代になると印象に残らなければ
存在を覚えてもらうのもなかなか難しいから
むしろ出過ぎた杭にならなきゃ忘れられちゃう
って思うんですよね〜
今でも袴の子は除いてその他はほとんど
黒や紺のスーツでパッと見て違いが分からないな
息子はマフィアみたいとも言われたようですが(汗)
ある意味では最高の褒め言葉だな〜って思います
(本人はどう思っているかわかりませんが〜)

息子とお揃いの柄を着てみてリバティの柄って
老若男女問わず楽しめる柄だな〜って
改めてこういうのを扱える事に感謝だな〜と思います

パーソナルカラーをやっているので尚更思うんですけど
色とか柄ってすっごくエネルギーを感じるんですよね〜
そういう事を生業に出来るってなんて仕合わせなんだろう〜
と思った1日でした

最後まで読んでくれてありがとうございました!

山崎 善弘(ゼン)
カラーで人生に潤いをお届けする
パーソナルカラーリスト


我々中年こそ色鮮やかな
リバティプリント シャツを着て
まだまだこれから輝いていこうよ!



ボクはこれを着るようになって 
女性から『オシャレですね」
と言われるようになりました(笑)

それがきっかけでこのシャツの商売を始めました

知り合いはこれを着るようになって
娘さんから『パパカッコいいね!」
と言われて喜んでました(笑)
いつまでもカッコいいパパでいたい

そういうお手伝いをしたいと思っています!

まずは自分のパーソナルカラーを
知ってみたいっていう方は
ただ今1日3名様まで限定で
オンラインカラー診断をしております

パーソナルカラー診断
お問い合わせはFacebookかTwitterからお気軽に
LIBERTY FABRICS正規取扱店 

Facebookはこちらから
Twitterはこちらから

シャツの販売サイトはこちらからご覧いただけます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?