見出し画像

Kalbar Sunflower Festival 2024🌻ブリスベン近郊でひまわりを楽しむ

みなさん、こんにちは。ブリスベンフローリストのYukinaです。

昨日は、Kalbarという場所にあるひまわりのフェスティバルにいってきました。ブリスベンからは車で1時間ほど。

日本だと、ひまわりは夏‼︎って感じなのですが..

クイーンズランド州は温暖な気候のため、1年に2回ほどひまわりを見ることができます🌻

友人が撮影したひまわり
撮ってもらいました
山の中にあるひまわり畑

山々に囲まれた広大な土地にあるひまわり畑。

私はこのフェスティバルが始まった年から、ひまわりフェスティバルに足を運んでいます。

年々、ひまわり畑のクオリティー改善、ワークショップやディナー、ヘリコプターでの上空周遊などのアクティビティーが充実していくとともに、フードマーケット(日本でいう屋台のようなもの)も揃ってきました。

レモンカラーのひまわり


この色もカッコイイ

チケットを購入して、ひまわり畑から購入した本数のひまわりを自分でカットして持ち帰ることが可能。

私は家に飾るとき、小ぶりのひまわりが好きなので小ぶりの黄色、レモン、そしてこのダークカラーのひまわりをカットして持ち帰ってきました!

蕾のものをカットしてきたので、これからどんなふうに咲いてくれるか楽しみ😌

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、お花の活動費に使わせていただきます!