見出し画像

はながすきすぎる 暑さに強い花が増えてきた

こんばんは、花屋KONOHA Akikoです

ついに夏らしくなってきました
まもなく夏至もきますね


KONOHAは
7/24までの営業で
土日月 Open 12:00-18:00となっております
(7/25からしばらく産休となります、復帰はまたお知らせ)

変則的すいませんが、
よろしくお願いいたします!



バレエ教室 Open祝い
アレンジメント

アジサイを入れて
ブルー紫系でオーダーいただきました


曇りや雨が続く頃だったので、
お花多めに仕上げました◎

花達は気分を上げてくれますね


お祝い
アレンジメント

お任せいただき
ワイン系で仕上げました

プロテア・ロビンを主役に
ランやトルコキキョウ、
動きのあるグリーンの利休草を選びました


記念日
アレンジメント

ヒマワリパワー全開!
八重咲きとスタンダードの2種です

受け取る方はドライにするのも好きな方だそうで、ドライにしやすいベニバナ、ロビンを選びました


お祝い
アレンジメント


100歳のお誕生日でした◎
ダリアのピンクをメインに
スモークツリーやグリーンのクルクマで季節感を出しました

淡いピンクをメインにとオーダーいただきました


退院祝い
アレンジメント

元気になってね。の気持ちを届けて。
明るく仕上げました◎

バラ、モカラ、ヒマワリと
華やかチームが揃ってます!


北欧テイストがお好きな方へ
アレンジメント

ご来店いただき、お花相談しました。
ベージュのバラ、テナチュールをアクセントに
ナチュラルに淡く仕上げました


ドライになる花束
お誕生日祝い

お電話でオーダーいただき、旬のスモークツリーをおすすめさせていただきました〜

ロビンやアリウム丹頂のおかげで
ユニークに仕上がりました◎


ドライフラワー花束
傘寿のお祝い

爽やかに!
そして広いスペースに飾るとのことで
ボリュームも欲しいとオーダーいただきました◎

おかげで伸び伸びと束ねさせていただき
スモークツリーも好きにふわふわできて良いですね〜


店長の性格的に
伸び伸びと自由に。が向いてるようですね




マタニティフォト
ドライフラワー花束

スワッグにもなるように仕上げました
イメージのお写真を見せていただき、ベージュ白系で◎

お喜び頂けました〜


あ、ちなみに
アシストあやこが来ているTシャツは
雪景色です。笑



工場 Open
お祝いアレンジメント


お任せ頂きました。
気温が上がってきたので、持ちの良い花を多めに夏らしく仕上げました◎

ピンクのクルクマがトロピカルな風を吹かせてくれます〜


ギフトリース
ドライフラワー

白、ラベンダー、ピンク系
とオーダーいただきました◎


スターチス、ラベンダーをベースに
センニチコウ、ナンキンハゼ、シルバーブローディアを◎

小花中心なので、大きさの割に優しい印象です

ラベンダーの香り良き〜〜


美容院開店祝い
アレンジメント


暑さに強い花達を主役に
アジサイのブルーとクルクマのコントラストのおかげで華やかになりました◎


発表会
お祝いスワッグ

白黄色系で淡く仕上げました
濃いめの黄色はラナンキュラスです!

5月に仕入れたラナンキュラスがキレイに仕上がりました〜

たは〜
またラナン達に会えるのは年末から春頃ですね〜

今しかない花も愛でつつ、
これから会える花を思うという、欲張りな状況です〜



父の日ギフト

母の日ゆっくり便

昨日の日曜日、父の日当日もお花束のオーダーをいくつかいただけました◎


父の日はお酒やお肉が人気なようですが
お父様にお花も素敵です〜^^



それでは
本日もご来店&ブログお立ち寄りの皆様
ありがとうございました◎

次回 Openは土曜日となります。

また面白い花探してきますので楽しみにしていてくださいね!(私もいつも楽しみです)


ではまた!
ご機嫌よ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?