見出し画像

はながすきすぎる 2021母の日


画像11


おはようございます!

KONOHA店主鵜飼亜希子です。
2021母の日山、無事に下山しました。
昨日今朝と、眠って、ちょっと運動して、食事、寝て。。。


だいぶ復活いたしました。(たぶん)
胃腸はやややられましたが、5月初めだけで済んで良かったです。
自身の体調管理もこの時期(と年末)は課題なのです〜
今回は70点くらいでしたかね。






皆さまには今年もオーダー、ご来店いただき、ありがとうございます。
すでにゆっくり便のオーダーも多数頂いておりますので、引き続き気を引き締めて参りますが、まずは当日を下山したと言うことで一安心。


今年も
もっとこうしたら良かったなとか
より良くできたであろう箇所を見つけております。
いつもの感じが通用しない、このぎゅっと詰まった1週間。
しっかりと来年への自分に向けて、考えていこうと思っています。




ではでは、真面目な店長はまだ、ああだこうだと、振り返っておりますが、


ほっといて
花紹介して参りましょう!





画像1

ドライになるお花を入れ
KONOHAお任せ
花束


八重のスカシユリをメインに
ドライになるチームはコットンブッシュ、ブルーファンタジア、リューカデンドロンを◎


アイボリーのシャクヤクが後から咲いてくれるかと思います。





画像2

結婚記念日
白グリーンにワインレッドを少し
花束


ワインレッド部分が暗くなってしまいましたが、ナデシコを選びました。
白の花はフランネルフラワーとオーニソガラム◎




画像3

優しく明るく
アレンジメント
地方発送

箱を開けたらフリージアの香りが迎えてくれます。
メインはバラ“スイーロアバランシェ“ですが
黄色のカラーとアルストロメリアでスッキリとした印象になりました。

大人っぽい黄色ピンクになりました^^




画像4

淡いピンク
アレンジメント

シャクヤクをメインに
カーネション、セダムで柔らかにベージュを。
旬の花はやはりキラキラですね。






画像5

優しいく爽やかに
大きなアレンジメント
地方発送


爽やかのキーワードがあったので、メインはダリアにしました。
キリッと、フレッシュな印象のダリア。ピッタリかなぁと。

爽やかと言うわれたら、スモークグラスは欠かせないです!




画像6

フレッシュスワッグ
発送

白グリーンにワインレッドを加えて。
ワインはカンガルーポーを◎

今回は全体的に小花系で組みましたが、
お好きなネイティブフラワーは欠かさず選びました。





画像7

ドライフラワーリース
地方発送

お揃いなピンクメイン!
一点は赤多めにとオーダーいただきました。


先日、お家に飾って頂いてるお写真が届き、とても嬉しい出来事でした。
可愛く写真立ての近くに飾って頂いておりました。

ありがとうございます〜





画像8

ハスが好きなお母さまへ
ドライフラワーリース
地方発送

色合い雰囲気、ご指定いただき、大きめのハスを!

個性的なハスに合わせ、細葉のグレビレア、スターリンジアでバランスを取りました◎


他に何ユニークなリースに仕上がりました◎




画像9

攻めて!
アレンジメント
大阪発送


漆黒のカラーをメインに。

アンスリューム、ユーカリの実、マムなど、どれも個性的でくっきりとした印象の植物を選びました。


カラー、3本で仕上げるか…5本選ぶか… で店主迷いましたが
ここは「攻めて」のオーダー通り、5本にいたしました。




画像10



それでは!

ブログお立ち寄りありがとうございます。
今、ご紹介しているのは「早送り便」の皆さまの花達。

まだまだお写真撮らせて頂いたお花ございますので、
ひき続き明日も紹介して参ります^^




それでは〜
またお会いしましょう〜




KONOHA  12:00-19:00 Open
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?