見出し画像

はながすきすぎる さいかい

スカビオサ

こんばんは、花屋KONOHA Akikoです!

先週はお店再開でした。

駆けつけて来てくださった方々、気にかけてくださる皆様
本当にありがとうございました!

お客さまからの温かなお気持ち、家族が顔をだしたり、スタッフも揃ったりとワイワイとした営業となりました。
お花の方も
アレンジメント、花束、weddingの打ち合わせと盛りだくさん◎


2日間の営業でしたが
お店を閉めてから「戻ってきたなぁ」という感覚になりました。

会話があって、空気が動いて
花が咲き進んで。

そんな流れがあることが
KONOHAであると感じました。



刃物専門店まちかんさんに
ピカピカにしていただいた



クレイジービーンズ


では久しぶりの花紹介しますね◎



贈り物
アレンジメント

アーティストの椎名林檎さんがお好きな方への贈り物。
お任せいただきました。


スカビオサ、ラナンキュラスで妖艶に。
そんなイメージで活けました




3回忌
アレンジメント


春らしく落ち着いた感じでと、オーダーいだきました。
ラナンキュラス、スイセン、アカシア、雪柳、パンジー、チューリップ。

柔らかさと枝の強さの混ざりに、まだ冬が残る春を感じます。




米寿祝い
アレンジメント

可愛らしくとオーダーいただきました
濃いめのピンクはラナンキュラスのシャルロットとカーネーション。

高低差を出して中心のラナンキュラスがふっくら咲くスペースをとりました。



お礼
アレンジメント


シックで少し和風な雰囲気に仕上げました。

ベージュの丸い花は
スプレーマム

ころころと本当に可愛らしいです!



誕生日祝い
お花束

ご夫婦でのご来店、お誕生日は過ぎているそうなのですが…!
ありがたいことに。泣

「誕生日のプレゼントはKONOHAの花束がいい!」リクエストされたそうで再開を心待ちにしてくださっていたそう。


そんなエピソードに
胸が熱くなりますね。

本当にありがたいです。

花束にはお好きなお花、フランネルフラワー、ネコヤナギ選んでいただき
そこからバトンタッチで束ねました◎


テナチュール



アリウムコワニー


KONOHA、次の営業は
土10:00-17:00
日10:00-17:00
月10:00-15:00

となります。

ゆっくりな歩みとなりますが、またここからよろしくお願いいたします!


ユーカリ
アップルボックス


ブログ「はながすきすぎる」ものんびりな投稿にはなりますが
またお付き合い頂けたら嬉しいです。


ではまた!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?