見出し画像

はながすきすぎる 雨の日の考えること

画像1

お客さまが カマキリ居ますよ〜!
と教えていただき、かけつける。


すばしっこくてかわいい◎
丁寧に、お外へご案内致しました。



本日も雨の中、皆さまありがとうございます。
ご自宅用切り花や花瓶。お店さん用のスワッグ。
贈り物のアレンジや花束のお包みをさせていただきました。


花贈りに感謝いたします。



画像2

贈り物
アレンジメント


青系でとオーダーいただきました。
ご依頼主さんも喜んでくださり、一安心。

白の実は「ヒペリカム」
赤が主流ですが、KONOHAは小ぶり品種や今日のような白は惚れたときに仕入れてきてます。



画像3

写真とりこめず、今日は花紹介1件で…すいません。






明日は仕入れ。

KONOHAの仕入れは、市場を大体1、2ヶ所回るのですが、
明日行く場所がどうしても決められず。

アシストあやこにモニョモニョと相談したり。考えたり。
お天気アプリ予報は 雨マーク 何%〜

空は虹が出てるらしいし…

もう








コイントス。





で、500円玉を投げる瞬間に、「こっちがいいかな。」
という心の声が。

あっ と思いつつ投げて



行きたい方の面が出ました。


初めから決まってるじゃん。
ということでも、こうやって遠回りにように見えることをしたいときもあるんですよ。

やれやれ。店長らしいということで、
はい、さっさと寝ていい花探してください!







「トス」
結婚式場花屋だったおかげで「ブーケトス」が染み付いてまして。
投げて受け取る。 までが トスというイメージです。
なので投げるとは違うんですけど。


気持ちとか考えは
物理的に感じるくらい完全に「トス」して
また、重力みたいなものおかげで受け取って。


そうすると
同じものでも、違うものになって帰ってくる感じがありませんかね?




トス迷宮に入り、まだ皆さまと話したいのですが
妄想社員の早く帰れの目線が怖いのです。


はい、失礼しますね。
明日も12時よりお待ちしております!





(毎度一人芝居のお付き合いありがとうございます)




KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日   +7月 28.29日

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?