見出し画像

はながすきすぎる 母の日2023①

こんばんは、花屋KONOHA Akikoです!

おかげさまで、
母の日山無事に下山

たくさんのオーダーを
本当にありがとうございました…!


KONOHAを7年していて
母の日の土日が雨模様は初めてでした


正直仕入れすぎたのか…?
いや…欲張ってはいない。そこは確か。
ベストだと思う。
あーでも、足りない?
へ、多すぎ??

へ?

…と
母の日の朝から
メンタル絹豆腐 店長。 

(アシストのみんなは励ましてくれるのみの優しさ…)

お客様からも
応援頂いたり
気を配ってくれ、ササっと要件のみの身のこなし。


オーダー頂けるのも
無事に花が届くのも
花が美しいのも
こうして突っ走り怪我なしなのも


温かな皆さまの
おかげさまです


ほんとうにありがとうございます!
この言葉しかありません…!


カーネーションコーナー



さて
花紹介行きます!

記事はいくつになるかわかりませんが
どしどし進めますね〜



白ブルー
暖色

テマリソウがお揃いのアレンジメント
ラッピングペーパーもワックのベージュでお揃いに◎

ニゲラのツボミがたくさんついていたので
暖色のアレンジにもお裾分け



優しくふんわりと仕上げて

ホイップのようなピンクのトルコキキョウと
カーネーションピーチマンボが甘く華やかに!



暖色お任せ

暖色といいつつ、ポイントにアリウムブルーパフュームを。
この色が助走になって
より明るく見えるかなと思い選びました◎


二日間かかる山口県へ

長旅のアレンジメント
特に深く花を挿して
どうか頑張って!と願いを込めました。

ご依頼様には母の日にピッタリな雰囲気!
と喜んでいただけました



ピンク系
元気になるように

スカビオサの濃いめピンクをお揃いに◎
せっかく両家の元に行くのであればお揃いを入れたい店長のこだわり◎


明るく優しく
バラのコーラルハートが良いですね!

今回紹介している花たちは
母の日早送り便の皆様の品◎

週末にはコーラルハートは入らなかったので
早め便の方々のみ◎

 

紫系

スカビオサがモコモコ可愛いらしい◯
ニゲラのツボミ、白のオーニソガラムが咲き進んでくれることでしょう



電話で相談頂き束ねました

ダリアがお好みとの事で
ちょうどこちらの子が!

紫、ピンクと合わせました◎



ドライフラワースワッグ
母の日用にと
グリーンベースに淡いピンク白をとオーダーいただきました。

スワッグ根元に入れた
ラナンキュラスのピンク。

綺麗にドライに仕上がっていたので、「ナイス!」と店長独り言を言ってました。


こちらも、同じオーダー主様で
結婚記念日用に◎

グリー白ベースに黄色を少し

黄色はラナンキュラスとミツマタです!


発表会用

おばぁちゃんの夢は
発表会で孫から花束を受け取ること。

それを知ったご依頼主様からの素敵なオーダーでした

奥のブーケタイプのがお孫さんから。
手前は長めに大人からです◎


お花を抱える皆様の笑顔が想像できます◎



攻めた仕入れ


それでは!
ブログお立ち寄りありがとうございました◎


まだまだ花達の写真てんこ盛りなので、
更新してきますね!


KONOHAは
今週は20.21日のみの営業となります!
お間違えないようにしていただけたら嬉しいです…


ではでは
ブログではまた明日!


KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?