見出し画像

はながすきすぎる ハロウィンいずこ


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
今週も皆さま花贈り、花飾りをありがとうございました。!
ドライフラワーリースや、wedding、贈り物など。
さまざまな色合いでした。

今時期から、日に日に濃密になる花屋の日常です。数日前がもう遠い昔のようでして…
スタッフと話をしていて、あれ?これは昨日の事か。なんてことも頻繁に。

すでにこの免疫力落ちてきてるこの感じ。
もはや、秋冬の花屋の季語ではないでしょうかね?

どうか、ここから年末まで…
燃え続けていられますように!!



音楽スタジオオープン祝い
アレンジメント
発送

大人っぽく、華やかにとオーダー頂きました。
ラナンキュラスを中心に、フリルが豪華なトルコキキョウ。

小花はアストランチアと、エリンジュームを選びました。
ピンと飛ばしたのはアリウムですね。



お祝い
アレンジメント
発送

ご来店頂き、花材相談して制作。
白のダイヤモンドリリーが、光ってます。

花形も凛々しい。
ダイヤモンドの由来は、花弁が、ラメのように細かに輝いていること。

ううむ、
写真では残念ながら伝わらないのですが、
どうか近くの花屋さんで探してみて下さいね。


古希祝い
大きな花束
川越市内配達

古希のテーマカラーは紫ではありますが、
華やかに、お祝いらしくいきましょ!
とのことで、束ねました。

ピンクのダリア、ユリがメインです。

後ろに伸ばしたのは「紅葉ヒペリカム」「ドラゴンヤナギ」丈もながいのが入荷できててよかったです。



ユリは八重咲き品種の
エレナ。

オリエンタル系の香りも広がります。



贈り物
ドライフラワースワッグ

黄色系で、ナチュラルにお任せ。
ピンクッションがきれいに仕上がり、主役にしました。


ドライになっても美しいネイティブフラワーは
本当に良いですね。

いつか必ず、
KONOHAオーストラリア・バンクシツアーをするのです!



バラの緑
マジカルローズ

枝張りはたくましいですが、
緑オレンジの優しい色調。


ドライフラワーコサージュ

上品な感じに。とオーダー頂きまして。
壺のような実はユーカリトランペット。
グリーンのバラやエーデルワイスなど。

小花も密かに個性的です。


もう一つ、明るいイメージの品も制作したのですが、お写真撮りそびれました…

イモーテルの明るい黄色、ピンクッションオレンジで仕上げしました。






ご自宅用
ドライフラワーリース

飾る場所に合わせてサイズを調整しながら制作。

アジサイがお好きとのこと。

KONOHAにてドライに仕上げ、
一緒に時を伺っていた、淡い海色の出番でした。




ケイトウ
サンデーオレンジ

サンデーは日曜日ではなさそう…
パフェ系ですね。




さてさて、来週水曜日はイベント出店です。
店舗は終日closed、翌日4日は臨時休業です。
店舗では、金曜日よりまたお待ちしております。


ではでは、
川越の皆さまは会場でお会いできることを楽しみにしております^^


今日もブログお立ち寄りありがとうございました!


~来週水曜日~


自分達の仕事やアウトプットにこだわりをもち、
清々しくお互いを尊重し合い、共感し合える、
ショップとアーティストを集めた、
マーケットを開催いたします。

日時
2021年11月3日 (水祝)
10:00 ~ 16:00
(小雨決行・荒天中止)

場所
埼玉県川越市 初雁公園


ーーーーーーー
11月KONOHA

3日(祝水) 
KODAWARIのいと @川越初雁公園

20日21日(土日)
暮らすトコロマーケット @所沢航空公園

月火定休日+4.24.25

ーーーーーーー


KONOHA  12:00-19:00 Open 

月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?