見出し画像

出戻りの私と移住者の話

出戻って5年目です。しつこく言いますが、購読者がいませんので当たり前です!

出戻りの私は小学校の頃から自分の立場に疎外感を感じていたのを覚えています。だからか、町内の人たちが出戻りの自分に対して異質感を感じることに違和感を感じなかったです。前回書いたように、家族も含め周りの人たちが私に合わせることが多かったのは物珍しかっただけかな。シドニーで自己主張を学んできました。
HARD CORE ROCKな自分だったのに、そうじゃなくなりましたからな。
地元に落ち着くってこうゆうことなんですね!

そして、拠り所は幼馴染や独身女性友達が拠り所です。
今回は近隣の若き移住者たちのレポをしてみたいです。

#kyoto #yakitori #クソまみれ