見出し画像

FLOS-familia-通信 2022年9月

毎月ご家族様へお送りしている〔FLOS-familia-通信〕。

9月発行分には、8月末に開催した夏祭りの様子と、ピーマンの収穫について掲載しました。

画像1

お祭りの数日前から、入居者様にもお手伝いしてもらって天井や壁に飾り付けをすると、施設内が一気に夏祭り会場の雰囲気に。

色とりどりの提灯が夏らしく賑やかで、入居者様もワクワクしながらお祭り当日を楽しみにされていました。

当日は皆様にたこ焼きやチョコバナナなどをお召し上がりいただきました。お祭りが終わった後も「今日のたこ焼きおいしかったわぁ」と入居者様から声をかけていただくことがあり、職員もとても嬉しくなりました。

また、ファミリアでは、施設横の菜園で入居者様と一緒に野菜作りをしています。お便りに載せたピーマンの他、ナスもたくさん採れました!!

画像2

今もたくさん生っているので、まだまだ収穫できそうです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?