見出し画像

約10日間で学んだこと 50代のSNSマネタイズ

だいぶ久しぶりになってしまってました。。
ここまで日が空いてると思わなかったので、ちょっとびっくりしています。

この約10日間、毎日ほぼ4時間睡眠でマネタイズに向けて頑張っておりました。いやぁ。。。お年頃なのに寝不足だから顔がゾンビみたいになっちゃってて悲しい限りです。クマが出来たり、肌が乾燥したり、寝不足は良くないですね!

マネタイズが成功したら、美容を頑張って、美容についての記事も書いていきたいです。って話が逸れました。

最近学んだことを書いていきます。
実は実際にSNSを稼働させて、約2週間が経ちました。
X(旧Twitter)とInstagramを毎日投稿しています。

これが、、かなり大変で(笑)
ChatGPTを使ってベースを作ってはいるものの、やっぱりお堅い文章だし、日本語が少し変なので修正が必要。直すより自分で書いた方が早いじゃん!!ってことも多いです。

Xの方が少しずつフォロワーも増えていきました。
ただInstagramは全然ダメ。箸にも棒にもかからぬとはまさにこのことで、全然伸びない。

おーーーーーい、みんな見てるかーーーい?
投稿しているよーーーーー

って叫びたくなりました(笑)
でも最低でも3か月は継続してめげずに頑張ろうと思っています。

そして息抜きがてらYoutubeを始めました!!
って、こういう散乱した感じがダメ街道まっしぐらな気もするけど、、もともとマルチタスクで同時進行するのが好きな性格なので、仕方ない。

Youtubeの方が順調で、ショート動画だけですが900近い再生数を獲得した動画もあり、ビギナーにしてはまぁまぁな滑り出しかな、と思っています。
でも、百万台の再生数は程遠いなぁ~
コチラは番組登録者数1000人以上ないとマネタイズ出来ないみたいなので、しばらく難しいかなと思います。

伸びてる動画を研究して、お小遣い稼ぎレベルまでもっていきたいです!!!

そうだそうだ、ChatGPTの自動化ソフトChatGPTsを購入したんだった。
前にも書いたかな?
バックセルもまんまと買ってしまい、9万近く払ってしまいました。。。

が、これはとても良かった!ので、ChatGPTの自動化に興味がある人はURLお伝えするのでご連絡ください!って、連絡機能あるのかな?

ではそろそろ寝ます。もう朝ですね。。。

旅行いきた~~い。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?