見出し画像

50代マネタイズ。結論!まだまだ余裕

最近はSNSの変化で、もう50代からのマネタイズで勝つのは厳しいですか?

ってよく相談届くけど、結論、まだまだ余裕です。

SNSでのマネタイズの難しさについて話しちゃいます。

  • 市場の状況:

    • SNS利用者数は年々増加

    • 若年層だけでなく、年配層の活動も目立ち始めている

    • 特に50代女性には、共感を呼ぶコンテンツが鍵

実際、インフルエンサーになった50代女性もいます。

  • 自身の経験:

    • 最初はフォロワー数10人からスタート

    • 趣味の写真を投稿していたが、徐々にファンが増え始める

    • コンスタントにコンテンツをアップデートし続けた結果、今ではマネタイズ成功

  • 市場の問題点:

    • 多くの50代がSNSの使い方に不慣れ

    • マネタイズ方法が分からない

    • どのようなコンテンツが受けるのか見極めが難しい

でも、ここで大事なのは、自分の興味や強みを活かしたコンテンツ作り。

  • 解決策:

    • 自分の日常や趣味、専門知識をシェア

    • 視聴者とのコミュニケーションを大切にする

    • 定期的に投稿してフォロワーを増やす

  • 自身の成功事例:

    • 趣味の園芸に関する知識を共有

    • フォロワーからの質問に丁寧に答えることで信頼を獲得

    • 園芸関連の商品を紹介し、アフィリエイト収入を得る

これを聞いて、自分にもできるかな?って思う?

  • さらなる詳細:

    • Instagramでは美しい写真とストーリーを

    • X(旧Twitter)では日常のふとした瞬間や考えを短文で

    • フォロワーと積極的に交流し、共感を得ることがカギ

  • 呼びかけ:

    • まずは小さな一歩から。自分の好きなこと、得意な事をシェアしよう

    • 日々の成長を楽しみながら、コミュニティを大切に

    • そして、マネタイズへの道も開けてくるよ、諦めずにチャレンジしよう!

いかがでしょうか。50代からでもSNSでのマネタイズは十分可能です。大事なのは、自分らしさを大切に、一貫してコミュニケーションを取り続けること。自分の経験や知識を共有することで、きっと多くの人があなたのファンになるはずです。今日から少しずつ始めてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?