見出し画像

【予算10万円】もらえないと思っていたボーナスがもらえたので、使い道を考える

ボーナスというと6月か12月のあたまにもらえるものだと思っていました。

うちは外資系だし、年俸制だからもらえないと思っていた矢先。

出たんです、ボーナスが!!

12月に人事考課の結果が出て、1月に支給されるという制度だったらしく、昨年から正規雇用になった私は知りませんでした。

金額はちょっとくらいなのですが、もらえないと思っていたものがもらえると嬉しい!(ゲンキンなやつ)

堅実に貯金という選択肢もあるのですが、頑張っている自分のプラスになるように何か使いたい。

だって、緊急事態宣言になってもひとり出社して頑張ってるし。

ということで、今回は超個人的なボーナスの使い道について考えてみようと思います。

■美しくなることに使う

画像1

いつまでもキレイって言われたい!

やっぱり一番先に思い浮かぶのはこれでしょう。

普段買えないコスメや美容家電を買ったり、エステや脱毛に行ったりするのもいいですね。

ただ、エステは脱毛は10万円では済まないものがあるので、お財布とちょっと相談です。

広告のうたい文句につられて行きがちですが、その道の人や詳しい人に聞いて理解してから行くのが安心かと思っています。

私の第一候補はドライヤーです。

髪がツヤツヤだと自分の気分もあがるし、モテそうな気がします(笑)


■リラックスに使う

画像3

仕事を頑張ってたら休みたい!

最近はご時世的に遠出は難しいと思うので、近場の温泉やちょっとラグジュアリーなホテルに泊まってみたり、普段行けない場所でリラックスしてみたいです。

あとはヘッドスパやマッサージなどもいいですね。

私の第一候補は銀座にあるヘッドスパ専門店Rabbicour(ラビクール)です。

魔法の森というコンセプトで、ハリーポッター好きの私の心はわしづかみされました。


■スキルアップに使う

画像2

こんなご時世だから、会社がいつどうなるかはわからない!

これからは会社ありきではなく自分の力で仕事をしていく、自分の身は自分で守っていく時代になるのかなと思っています。

自分で力をつけていくためのスキルアップに使うのもいいかもしれません。

語学、資格取得、自分が興味のあることに挑戦してみようと思います。

私の第一候補はASKアカデミー・ジャパン株式会社のNEWセールスアカデミーです。

ASKアカデミーのベーシックコースは受講したことがありますが、セールスアカデミーはDVDやYouTubeでしか観たことがありません。

お手頃な金額でセールスの基礎が学べるので、スキルアップには最適かなと思います。


■さいごに

みなさんは突然入ってきたお金をどのように使うでしょうか。

ぱーっと使うのもよし、将来に備えて堅実に貯めるもよしだと思います。

私は自分にとって良かったと思えるお金の使い方をやっていきたいです。

今回は自分へのごほうびでしたが、家族にも何か使いたいなと思います。

ボーナスの使い道はまた書いていきますので、お楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?