見出し画像

教育訓練給付金に該当しない主婦

教育訓練給付制度(一般教育訓練)とは、 一定の条件を満たした方が厚生労働大臣の指定する講座を受講し修了した場合、 支払った学費のうち20%(最大10万円)が支給される制度です。

ハローワークにて認定された在職中の方、仕事を退職して1年未満の方などが受けられるようです。(詳細は省略させていただきます)

日本語教師養成講座が、教育訓練給付金対象のコースがありますので、当てはまる方はぜひ活用してみてくださいね♪

私は以前は会社員でしたが、今はかれこれ専業主婦歴10年になります。
なのでこちらの教育給付金対象ではないんですよね。

主婦の社会復帰のためにも、何かサポートが欲しいところです。
不満ばかり言っても仕方ないので、自分にできることから少しずつ調べ始めようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?