見出し画像

BALLOON BLOUSE / CUTWORK LACE

花とギター的にはとっても定番である、カットワークレース生地。
国内ではあまり見つからず、ベーシックなカラーが多いのですが、
今回初めてREDを色展開に入れてみました!


定番的ではあるものの、
薄手の綿ローンをベースに細かいカットワーク刺繍が入っていて、
ヴィンテージアイテムのようなノスタルジーで素朴な雰囲気なんですよね。
アイテムとしても無地とはまた違った雰囲気に仕上がり、
コーディネートしたときも少し表情が出るんです。

今回は夏のブラウスをお題に、1枚でもデニムスタイルなどのコーディネートのポイントになって素敵だけど、
今までお買い物いただいた皆さんがお手持ちのものにもコーディネートしやすい1着にしたいという事を念頭に置きながらデザインしています。

※お袖のボリュームがもう少し出ます。
※袖口の切り替えも気持ち、もう少しフリル感が出るようになります。
※裾にかけてもう少しゆったりします(サイドのリボンをほどいた時のシルエットがよりゆったりと感じられると思います)

袖はパフスリーブなのですが、ギャザーではなく、折りたたまれたタックなので甘さを抑えています。

このリボン結びの下はマチ切り替えが入っています。
この部分はゴムを通しておりません。
裾はリボンを結んでも垂らしても。
それぞれ違ったシルエットでお楽しみください。

ウエストには前後共にゴムが入っています。

釦は少しデザイン性のあるシェル(貝)ボタンです。
ヴィンテージライクな雰囲気を大切にしています。

今回、このブラウスを作るにあたって、提案したかったのがバンダナシリーズとのコーディネート。

BANDANNAファンの方はきっと、1枚は持っていらっしゃるであろう、
こちらのキャミドレス。
ブラウスのカラーを変えればどんなバンダナのカラーと合わせてもコーディネートが決まるはずです!

最初に発売した際に、大好評でしたハーレー柄には
レッド、ホワイト、ブラックの3色どの色でも合いそう、着る色でイメージが変わりそうです!

RED系もブラックもホワイトも合うので悩ましいですね。

それから、夏の定番バンダナパンツ。
こちらもカジュアルなアイテムですが、しっかりブラウスを合わせることで女性らしさのあるコーディネートも楽しめます。

そしてそして、たくさんの方に予約いただきました、バンダナスカート!
Tシャツ合わせももちろん良いのですが、
ブラウスでコーディネートはいかがでしょうか?

他にも、今までお作りしたアシンメトリーキャミドレス、
様々な形のバンダナのスカートなどに合わせ頂いても素敵です!

こちらもお持ちの方が多い、スカーフスカート。
夏に合わせる半袖のブラウスが1枚あると、コーディネートのバリエーションが増えますね。

こちらはプリントの同じ形を合わせています。

もちろん今シーズンのアイテムともばっちり。
店頭ではこのスカートとバルーンブラウスのコーディネートがとても人気でした。

BLUEBELLのブラウスがいい感じでした。
意外にも赤のブラウスがとっても合うんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?