見出し画像

#1 留学ログ始めます📖【フィンランド留学記】

noteを始めた理由

フィンランドのオウル大学に1月から留学しています。気候、授業、食べ物、人々、言語などいろんなことが一気にがらっと変わった環境に身を置いて日々過ごしている中で、感じたことをどんどん忘れていて「もったいない!忘れたくない!」と思いました。感じたことを「記録」として自分の言葉で書き留め、「記憶」としてしっかり心に留めておきたい、ということでnoteを始めてみます。

続けるぞ~

こういうのを続けるのってなかなか難しいですよね。なので、まずは拙い文章でもどんどん気楽に投稿していこうと思います。そもそもどうやら私は「文章を書くこと」が結構苦手なようで、大学のリアクションペーパーで数百字の感想を書くのもわりと苦痛というか、すごく時間がかかってしまうのです。嫌いではないのですが…。なのでこれを書き続けてそのうち副次的な効果として、すてきな文章を書けるようになれたらいいな、とか思ったりもしてます。(笑)
渡航前・渡航当日のドタバタ話や、到着してからの話もこれから書いていきます。よかったらのぞいていってください~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?