見出し画像

ほぼ日手帳オリジナルかカズンか毎年悩む

ほぼ日手帳といえば
・ほぼ日手帳オリジナル(A6サイズ)
・ほぼ日手帳weeks(スリムタイプ)
・ほぼ日手帳カズン(A5サイズ)
があります。
https://www.1101.com/store/techo/ja/magazine/contents/y23_hontaidore/gg69v1y84.html
どれも使ってみたことあるんですが、
オリジナルだと、毎日書くのがしんどい。
weeksは書くスペースが私には狭い。
カズンは持ち歩くほど軽くなく、オリジナル同様毎日書くのがしんどい。
文句ばっかですみません、

そもそも毎日書くのがしんどいってどうよって話なんですが。
そこでちょっと考えてみました。
毎日何を書こうか考えないといけないから、しんどく感じるのかなって。
私は一体手帳で何をしたいか具体的に考えてみました。

スケジュール

まずはこれですよね。
スマホでもスケジュール管理するんですけど
手帳のほうがパパっと探せて早いとき、ありませんか?
デジタル世代と思っていたものの意外とアナログな私。

お金の管理

スケジュールや日々の出費などを週単位で把握できたらと思います。
お金の話も記事にしたいなぁと思っているんですが、それはまた今度書きます。

1日1ページの勉強

勉強?なんの?って感じですが
私、普段ニュースとか時事に疎いんですよ。
インスタやTwitterで軽く眺めることはあっても詳しくは知らないですね。
もう30半ばですから。遅すぎますけどそういう勉強の仕方もありかなって。

上のやりたいこと3つ全部実現できるのはカズンかなと思います。
今年はオリジナル使っていたので来年はカズンにしようかなぁ。
9月発売なのでそろそろですね、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?