見出し画像

四男くんのすこぶる成長

久しぶりに書いてます

我が家の四男くん、なんと
今年から支援学級に行き始め

ずっと行けなかった学校に
行けるようになりました

しかも楽しいと!


去年はどうなることかと
不安たくさんでした


ただ、学校には行けない間

放課後等デイサービスに週5通い

友達と遊んだり
お勉強したり
新しい体験をたくさんしながら
先生方に寄り添ってもらいながら

毎日楽しそうにすごしてました

そして、学校の先生方も
息子のペースを大切にしながら
いい距離感で関わってくださり


なんだか私が息子を通して
たくさんの優しさに気づかせてもらった
気がしてます

そして、息子は自分の力で成長して
進んでいくんだなって実感してます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?