見出し画像

やさぐれ日記~焦るほどから回る

おはようございます☺

20代中旬に入り、友達は結婚、出産ラッシュ。友達に会うたび会うたび、新たな報告。嬉しい反面、寂しさも。
幸せそうな友達に比べて私は、仕事と家の往復でした。

今考えると他人と自分を比べる事ではないですが、あの時はとにかく毎日誰かと比較して、自分が勝っているか劣っているかばかり考えていました。
そしてなにより、とにかく焦っていました。
”このままでは一生一人かもしれない”と。20代にしか出会いがない訳でもないし、30代、40代、もっと年をとっても出会いはあります。
実際、スイス人👨と出会ったのは20代ですが、交際が始まったのは30代に入ってからです。
でも、あの時は、あの瞬間にこだわっていたので、毎日不安と焦りで気持ちが押しつぶされそうになっていました。

焦りが強く、とにかく何かをしなければならない…という気持ちから異性と出会えそうな場にもたくさんいきました。
あの時はコロナ前だったので、友達にも協力してもらい、合コン、bar、お見合いパーティー等々。でも、こういう焦る気持ちの時って出会えないもんですよね😂特に盛り上がらないか、出会っても性格が合わない人ばかり。
一生懸命やればやるほどから回る。

気持ちに余裕を持つことって本当に大事です。
でも、こういう時があったから、今心の余裕をもって生きていけるのだと思います。
あの時はあれで一生懸命だったので、それも良い思い出です。


♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀
Instagram、YouTubeもやっています🔰
Instagram:https://www.instagram.com/kawa_jens.with.me/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaBQgVveV_zoSNpNYIt8zgA
お時間あれば見ていただけると嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?