見出し画像

やさぐれ日記~とにかく病む時期~


おはようございます😄

私は、29歳で留学し、スイス人👨と出会い、今は心から毎日が楽しいと感じています。
周りからも本当に楽しそうと言われるまでになりました。
が、ここに至るまでは落ち込んだり、悩んだり、自己嫌悪したりといろいろありました。
今日からは、やさぐれていた時期、立ち直り方について書きたいと思います。

今、不幸だと感じている人も絶対幸せになれます。

私は、自分が不幸だと思った事はありませんでした。あまり。ですが、自分がめちゃくちゃ幸せだと感じた事もあまりありませんでした。まあ、幸せっちゃあ幸せだよね~くらいでした。
学生生活って、皆と同じように学校に通ったり、部活動をしたりしていました。
ただ、社会人になって何年か経つと、周りとの変化が出てきます。主に、結婚や出産等々。
社会人になったら、仕事が出来るようになる事、彼氏が出来る事、結婚する事等、、、
これらは至って普通にできるようになると思っていました。
今は、結婚しな人生も普通だし、パートナーとして一緒にいるという選択肢もあります。人それぞれ幸せの方法が違うと思うのですが、あの時は、結婚=幸せと思っていたし、結婚したら、仕事を辞められるという謎の信念がありました。

が、それは人それぞれ人生の分岐点も違います。これは、今だからこそ理解出来る事です。あの時は、毎日必死だったし、それはそれで良い思い出です。

あの時は、周りと自分は違う場所にいるんだなと悲しい気持ちにもなりました。とりあえず、周りと比較して、自分はダメな人間だと決めてつけて、終了。
こんな時期を何年間か過ごしました。
し、今思うと、悩んでいる自分に酔っていたかもしれません😂
順風満帆より、悩み、問題を抱えている自分の方が頑張っている感が味わえると思っていたんです。
そんな時期って誰でもありますよね😂
そんな時期もあったので、周りの人が悩んでいると聞くと本当に気持ちがわかります。
こういう経験があったから、人の気持ちも理解できるようになったのだと思います。
無駄な経験ではなかったと心から思っています☺

♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀
Instagram、YouTubeもやっています🔰
Instagram:https://www.instagram.com/kawa_jens.with.me/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaBQgVveV_zoSNpNYIt8zgA
お時間あれば見ていただけると嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?