見出し画像

やさぐれ日記~とにかく他人が羨ましい~

おはようございます😄
やさぐれている時って、本当に何をやってもネガティブになるんですよね。

友達が結婚したと聞けば、嬉しい反面、私は彼氏もいないと自分を卑下し、、
友達に子どもが生まれたと聞けば、私は将来子どもを産む機会なんてあるのだろうか…と不安になり。

SNSをみては、他人を羨んでいました。
誰かと比較するのは良くないと思っていても、自分はこんなに何も持っていないと思い込みたかったんだと思います。

今、考えるとあの時も幸せでした。
普通に仕事があって、友達と遊んだり、家族関係も良好で…。
普通に過ごせるという事が幸せだと今では充分理解していますし、感謝しています。
ですが、20代後半って、自分や周りの生活が大きく変わったり、周りの人との関係が変わりやすいので、精神的には凄く揺さぶられる時期だと思います。

だから、あの時は、もう何も考えるのを辞めました。
とりあえず、SNSを開くのをやめて、周りの情報をシャットダウンしました。
そして、そういう気持ちになる自分をダメだと思わないようにしました。
”私はこういう気持ちになっている”以上。
で、終わるようにしていました。
自分はそう思っているという事を拒否しないし、それ以上深堀もしないようにしていました。

昔、本でダメな自分や考え方を直そうとするのではなく、ただ受け入れるという事が書いていました。
なので、一旦それを取り入れてみる事に。

まあ、こういう時期の感情って、いろいろと絡みあって一筋縄ではいかないですが、とりえず、社会と距離をとり、ありのままを受け入れてみることにしました。

♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀
Instagram、YouTubeもやっています🔰
Instagram:https://www.instagram.com/kawa_jens.with.me/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaBQgVveV_zoSNpNYIt8zgA
お時間あれば見ていただけると嬉しいです☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?