見出し画像

韓国旅行記録⑬

おはようございます☺
今日で、韓国旅行記録は終了します。
明日からは、またスイス人との日常ブログを書きたいと思います😄

今回の韓国旅行記録の最後は、韓国で泊まったホテルの口コミを書きたいと思います。
2023年10月にグランドオープンした”ソラゴ明洞ホテル&レジデンス”でした🏨

韓国へ行くときはいつも、旅行会社のツアーを利用するのですが、毎回、都心から外れた場所にあるホテルに滞在していました。
格安ツアーなので、仕方ないですが。

しかし、今回は今まで韓国で泊まったホテルの中で、アクセス・立地・綺麗さ全てが最高でした。
韓国にいる間は、ほぼ外出しているので、ホテルは寝るだけだしと言いながらも、やっぱり綺麗で快適なホテルに滞在したい…というのが本音です🥹

今回宿泊したホテルは、徒歩圏内で明洞まで行けるし、地下鉄の駅も近いので、アクセスは凄く良かったです◎
私たちは、毎回爆買いしていたのですが、今までは、重たい荷物を抱えながら何件もショッピングに回っていました😂
ですが、今回はホテルにすぐに寄る事ができたので、身軽にお買い物👏

部屋の鍵は、タッチパネル式なので鍵を無くす心配もなし◎
部屋に、洗濯機もついているので、洋服も最低限必要なものだけ持っていくだけで済んだので、とても便利なホテルでした✨

お読みいただきありがとうございました。今日も一日、素敵な日をお過ごしください❣️❣️
♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀
Instagram、YouTubeもやっています🔰
Instagram:https://www.instagram.com/kawa_jens.with.me/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaBQgVveV_zoSNpNYIt8zgA
お時間あれば見ていただけると嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?