見出し画像

やさぐれ日記~とりあえずやってみた結果~

おはようございます☺
20代の頃やさぐれて自暴自棄になっていましたが、気持ちも持ち直し、ずっとやりたかった海外生活をすることに。
働く事も嫌だったので、バカンスする事も含め、約半年間カナダへ留学する事にしました。

結論から言うと、とにかく良かったの一言!!!
海外って日本と違う事が多すぎて衝撃もたくさんうけますが、刺激的です。良い意味で🍀
同じような毎日でも、その日その日で全然違っていたし、日本にいたら経験できなかった事がたくさんありました。
ホームシックにもならず、明日はどんな日になるんだろうと毎日ワクワクしていました。

海外で住んでみたいって思っていたけど、難しそう…とストッパーをかけていたのは自分だとわかったし、それを外すと本当に何でも出来るという事に気が付きました。

スイス人👨やたくさんの友達にも出会えて人生で最高の自己投資でした。
やさぐれていた自分を変えたくても、性格はなかなか変わりません。考え方を変えろと言われてもそれも、結構難しかったりします。
自分を変えたい時は環境を変えるのが一番と聞いたことがあったので、大きく変化する事にしました。
これは、本当に大正解◎
絶対にまた海外で暮らすと決めています☺

やさぐれていた時期もあって、自分の事がわからなくなりましたが、その期間があったから留学のきっかけにもなったし、良い学びとなりました。
今、人生が辛いとか、自分がわからなくなる時もありますが、絶対に楽しい方向に向いていけます。
落ち込みが大きいほど、大きな幸せが手に入ると実感しました。
他人からみたら自分の悩みなんてしょうもない事だろうし、他人の悩みは正直、自分からしたらくだらない事もあります。
自分で解決できない場合は、自分の悩みは小さくてしょうもないと一蹴してくれる人を周りに固めると自分も思考が変わってきます。私もそうだったので。
悩むのは前に進んでいる証拠だと思っています。悩んだら少し止まって前に進めば良いだけです。
自分の気持ちには正直に生きる事って大切だなとこの記事を書きながら考えました。
やさぐれ日記は一旦終了して、明日からは3回目のスイス渡航日記を書いていきたいと思います🛫
お読みいただきありがとうございました☺

♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀
Instagram、YouTubeもやっています🔰
Instagram:https://www.instagram.com/kawa_jens.with.me/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaBQgVveV_zoSNpNYIt8zgA
お時間あれば見ていただけると嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?