見出し画像

月光人魚がプラザで買える

東京在住のフォロワーから目撃情報が寄せられていたが、本日私も大阪某所のプラザにて取り扱いを確認した。
ウキウキで帰宅後、こちらの告知が公式にRTされておりちょっと運命を感じた。
ストロベリーロココはドンキでも取り扱いがあったが今回はプラザ専売のようだ。もっとshop inなどに置いても売れそうなのに。特別什器が大きかったりもしなかったのに、なぜ?
やはり過剰在庫を防ぎたいのか。過去作のリップが常に投げ売り状態であるから慎重になっている印象を受ける。海外の店頭販売状況も気になるところだ。
ところで、リンク先からプラザのECサイトより購入も可能なのだが、アイシャドウの3番(web限定色)は取扱なし。リップやミラーもなし。あくまで店頭と同じ品揃えだ。
ちなみに現時点でQoo10への入荷もないから、3番が欲しければブリリアントプラスを利用するしかない。連日品切れしているが……。
Qoo10ユーザーはブリリアントプラス以上に多いと思うのだが、一体私達の見えないところで何が起きているのだろう。次のメガ割までに切実に入荷してほしい。
ちなみに私は気持ちをぐっとこらえて、本日はテスターの使用のみした。セッティングパウダーの使用感がきになっていたのだ。どちらも手に載せた感じは変わりなかったが買うなら2番だろうか。きっと両方買うのだが。
現在使用中の粉が渋滞しているのでこれ以上増やすのは控えた。英断だと思う。肌悩みが多すぎて色々試したい病だ。

ところで、今回のプラザ専売はプラザ不毛地帯に住んでいるとテスターの使用すらかなわないことを示唆しており、購入機会の損失であると考える。
プラザ専売についてはbidolがプチ炎上を起こしたのが記憶に新しい。そのとき通販戦争に破れた人々の意見が脳裏に蘇る。
今回は鯖落ちもしていないし炎上には程遠いが、潜在顧客を見据えた展開をしてほしいものだ。平たく言えばもっと気軽に買えるブランドになってくれ。顔足りないけど買うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?