八木さやちゃん

私は八木さやちゃんが好きだ。

子宮委員長はるちゃんの時から
彼女の発信にいつもいつも
とても大きな影響を受けてきた。


いつだって彼女の在り方から
たくさんの事を学んだ。

沢山のものを持っても
全てをサラリと手放せる潔さに
自分の心に従うストイックさに
胸を打たれてきた。

八木さやちゃんは昨日
ブログでリュウ博士と離婚することを公表した。

同じ日に
壱岐島でお付き合いしていた彼氏が他界し

前夫さんの絶縁宣言により、
息子さんとも会えなくなった。

どれもこれも
1つでもかなりキツい。

それが同じ時期に重なるなんて…

神様はスパルタだなぁ。

最悪は最高のカードにひっくり返る。

普通の幸せを願い始めた途端に
きっと整い始める。

たくさんのタブーをひっくり返して
たくさんの人を目覚めさせてしまう
八木さやちゃんなら、きっと。

全てを愛へとひっくり返す。

でもやっぱり今は…
祈りたいような気持ちになる。

八木さやちゃんって
本当にすごい人だけれど

お会いしてみると
とても優しい普通の女の子
だったんだもん。

お母さんとの鏡合わせをしたら
普通の結婚がしたいと願った
八木さやちゃんの
素直さと正直さ、可愛さ。

リュウ博士のあたたかな愛情と
見守る優しさも尊くて

離婚することすらも、愛で

読むだけで胸が震えた。

なんだか、私は
泣いてしまったよ。

私は八木さやちゃんが好きだ。

私はただのファンなんだけど
幸せをお祈りしております。


女が先に開けば男は勝手に立つ♡女性性を花開き、本音で生きると、男性からも世界からも勝手に愛されて40代の今が1番モテる♡世界中の好きな場所に旅できる♡ごろごろしててもお金がザクザク入る♡子供が可愛い♡魔法使いでマーメイドです