見出し画像

虎が来た日

ある日、私の元に虎がやってきた。

明け方の夢現のビジョンに現れてから
目を瞑ると近くに虎がいるようになった。

その虎の背中には
鷲や鷹みたいな
茶色くて大きくて強そうな羽根が生えていた。

嫌な感じはしなかった。

でもやっぱり気になってググって見たら
中国の悪そうな妖怪にそっくりで
嫌だ〜!って急にこわくなった。

その後ちょっと色々あって
やっぱり怖い気がして
(というか、虎の意味が分からなすぎて)


「虎帰れ!あっちいけ!」
って言ったら
虎の羽根が取れた。


羽根の取れた虎は猫みたいに大人しく
私の周りをウロウロしている。

静かにそこにいて
いなくならない。

デカくてゴージャスな猫みたい。

一体これはなんなのだろうか?

…虎なぁ〜…

そんな中、私は青森に出かけた。

地元にお住まいの方のナビゲーションで
フラワーエッセンスのリトリートの
下見を兼ねた青森旅だ。

神戸空港から青森への飛行機に乗り
機内誌をなんとなーくパラパラめくっていると

虎が目に飛び込んできた。

それは出雲地方に伝わる
「張子虎」というもので
魔除けの虎なのらしい。

目が釘付けになった。

なんだ。
虎は魔除けだったんだ。
私を護るために来てたのか。


私が怖がるから羽根まで取ってくれたのに
帰れとか言って悪かったな。

虎の事を赦すとほっとした。


そして目を瞑ると
でっかい緑の龍がとぐろを巻いていた。

え?あれ?
…一体どちらの龍さんだろう?
山のように大きい龍。

まあいいや。

飛行機の中では
そういうことがよくあるし
とにかく青森を楽しもう。

雨の青森は幻想的な文学世界で
雨が上がると霧がたちこめて
しっとりと湿った空気は澄み渡る。

雨が好きな私には大変に好ましい♡

ねぶたや林檎のお土産を買ったり
リトリート出来そうかどうかの
下見やミーティングをして
温泉にも入ってその日は終了。

翌朝は、新たに合流する友人を迎えに
八戸駅まで向かう。

友人が着くまでに
少し時間があるので
八戸の民芸や特産品を見に行った。


八戸のねぶた祭りの展示。
何となく、中国風のねぶた。

楽しくぼんやりその展示を見ていると
「みゆきちゃん!後ろ見て!」
と言うので振り返ると

そこにはまた虎がいた。

驚きすぎて
「ぎゃー!」
と叫んだ…

八戸では獅子舞ではなく
「虎舞」をする風習があるのらしい。

虎舞って、
初めて聞いた。

虎のアピールが凄い!!!

ドキドキしながらも
虎は護ってくれる
神聖な生き物なんだな
と思った。

合流した友人にも虎の話をすると
「今日は寅の日なんだよ」
と教えてくれた。

寅の日とは金運がアップする良き日で
お財布をおろしたりすると良いらしく
合流した友人は吉方位の旅として
「金運を上げる」為に
青森に来たのらしい。

なんと!虎…
金運も上げてくれるなんて!

ますます側にいて欲しい存在じゃないか〜!

気を良くした私は
虎に感謝の気持ちが湧いてきた。
我ながら現金なものだ。


青森にはパピコさんというアーティストの方がいて
パピコさんは虎の絵を書いている人だったことも思い出し、連絡してみたら
青森はUFOがよく出る波動の良い土地なのだと教えてくれた。

虎も龍もUFOもいる青森。

青森は幻想ワンダーランド。

ちなみに
飛行機でみたでかい龍さんは
十和田湖の山?森?から
湖をじっと見守っておられる龍さんのようでした。




私の目に見えない世界は
いつもだいたいこんな風です。

ファンタジーで幻想的な
この不思議世界を大切にしつつ
地に足埋めて、力強く波に乗って
地球で楽しく過ごせるのは幸せ♡

これからは虎ともっと仲良くしようと思う。

この強面のイケメンの兜も虎???

青森のメンズは虎好きなのか?

女が先に開けば男は勝手に立つ♡女性性を花開き、本音で生きると、男性からも世界からも勝手に愛されて40代の今が1番モテる♡世界中の好きな場所に旅できる♡ごろごろしててもお金がザクザク入る♡子供が可愛い♡魔法使いでマーメイドです