見出し画像

不倫恋愛の悩みを読んで思うこと

永遠の恋愛体質と言われる

数秘5を持つ私としては、色々な恋愛も体験のうち

(らしい笑)

ということで、婚外恋愛で感じることも

気分次第で記事にしていこうと思う。

そして、何でも大丈夫という

恋愛カウンセラーとは違い

寄り添わない時もあります(笑)

婚外でも、そうじゃなくても、辛い恋は

やめたほうがいいかなと感じれば

そうアドバイスしてみるのが私の考えでもあります。

自分の人生は、自分しか歩めないし

辛いと感じてるのに相手に

「何とかしてくれないかな」と委ねて

結局自分が苦しんでるのは違う。

と思うからです。


あなたがもし、独身で、婚外恋愛してるなら


いつまでも口先だけで

離婚しない男を待ってるだけ無駄だよって思う。

そもそも、離婚しない限り、成就は有り得ない。

そして、彼を離婚させるために

あなたが直接、何か出来ることはほぼ無い。

夫婦の問題に、他人であるあなたが

介入することはできないから。


甘い言葉を囁くクセに、離婚しない男


離婚する気なんてないというのが私の考え。

ただただ、非日常に刺激や支えが欲しくて

そばに置いておきたいだけだろう。

それでも幸せと言うなら、それもあなたの人生。

けれど、それであなたの人生や生活や

メンタルが壊れてくなら、果たして幸せと言える?

自分が幸せになるために

今、していることはある?

今の自分のままじゃ嫌だと思いながら

彼と一緒にいれるならいいやと思ってる?

彼と一緒になるために

自分は今、何に取り組んでる?

もし、今、何も取り組んでいないのなら

彼と一緒になっても、捨てられます。

自立心のない女性は、男性にとって重荷になる。

彼以外にも、夢中になれること。

そしてそれが自分の未来に、

笑顔をもたらせてくれることを夢見たほうが

最終的に、愛もお金も豊かさも回るんだよ。


よろしければサポートお願いします。 不倫や離婚に悩む方へ、スッキリした心で前を向いて欲しい。 離婚カウンセラー養成講座、レイキ取得のために使いたいと想います。