見出し画像

3月末に引越しました。

以前は山に水を汲みに行き、飲み水や料理に使っていました。
越した所は街ですので、水汲みに行くには車で2時間以上かかります。
汲み置きしてあった水が無くなり、水道の水を飲んでみました。
カルキ臭さもあまり感じられず、まずくはないです。美味しいかも。
やや硬い感じがします。
洗濯物がバリバリになったり
お風呂上がりに肌がカサつく感じ

山の水の丸い柔らかさ

急に涙が溢れそうになりました。

慌ただしい引越しで感傷的なる暇も無かった。
まだ荷物は山積みで
新しい生活はどんどん進んで行きます。

17年間住んだ町を離れ
水の違いに気づいたときに
急激に
感傷的な波が押し寄せ
あの町の空と海を恋しく思っている自分に
気づいたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?