宇宙マッサージへの旅⑧

突然のみれいショック冷めやらぬままに、駅でもうひと方マーマー常連さんらしき女性も加わり、常連さんに案内していただきながらmm booksを目指した。
それにしてもいい天気だ。昨日の悪天候がウソのよう。一気に初夏の気温。
興奮冷めやらぬ私は、まだベラベラと道中のミラクルを話しまくっていた。
完全に舞い上がっている。

と前方に駅舎と停車している電車が見えてくる。今はもう使われていない駅舎とのこと。常連さんによると、野口五郎の出身地らしく歌碑がある。「私鉄沿線」舞い上がったままの私は思わず口ずさんでしまう。🎵かいさ〜つぐ〜ちで君のこと〜。同行の方に少々引かれていたのは否めない。

この駅舎がまた、お宝の宝庫だった。
篠山紀信撮影の野口五郎のポスターがある。天地真理のポスターも!
所狭しと置かれている不用になった雑貨のガレージセール。ウェッジウッドのカップが300円!木製のブックスタンドの購入を迷う。かなりな重さと大きさだったがあれを持ち帰ろうと真剣に悩んでいたのは、やはり舞い上がっている証拠だ。
結局、小さな籠と小さな大黒さんの土人形を購入した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?