見出し画像

おばあちゃんになる前に

子どもの背丈も頭の中も、とうに私よりも上になってしまった。
人生という旅の半分以上に、いつの間にか来ている。
確実におばさんになったが、まだおばあちゃんまでもいってない。
さてさて、最近は頭の回転どころか、とにかく名前が出てこない。身体のあちこちが痛み、下手に運動をしたら1週間は動きがロボットである。
とにかく、身体が思うように動いてくれないのだ。これが加齢というものかと、あらためて愕然とする。世の中の先輩方は、皆さん通って来られた道なのね‥。

しかし!

90才でハツラツと現役先輩もいらっしゃらないわけではないのだ!
同じとはいかないが、
まだおばあちゃんになるまでには時間がなくはない。
おばあちゃんになる前に、
ちょっとちょっと、からだを変えていこうと思う。
このままでは、自由でないからね‥‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?