見出し画像

私と夫の仲良しの秘訣

私と夫が出会ってから、5年ほどが経ちます。

一緒にいた時間は長いですが
ちゃんとした交際期間は3年ほどだと思います。

※お互いに付き合う、付き合わないとか話さないまま時間が経っていたので恐らくです。

何度も私たちは大ゲンカをしています。

冷静な夫と感情的な妻
付き合ってる間も何回も何回もケンカをし
「二度と会わない!」
「もう連絡すんな」なんてとこまでいってます。

が、仲良しです。

結婚してもいます。

今もケンカをすることはありますが、
夫が決めているルールにより
別れることはありません。

そのルールは

喧嘩しても仲直りすること

何度喧嘩をしても泣いても、怒っても、
最後は仲直りするようにしています。

私は頭が真っ白になりやすいので、
一時的に休戦にしたいタイプ。


しかし、夫はここでそうしたら
分かり合えないまますれ違って
そのまま終わりになるかもしれないでしょ?

と心配して絶対休戦にしてくれません😓

だいたい、ケンカする理由ってのもね
よーく深堀していくと

理解してくれなくてさみしい

さみしい。もっと構ってよ!!

っていうのが理由なんですよ(笑)

好きだからこそかまってほしい。

が、お互いにタイミングが合わない💔

それが重なると喧嘩になります。

ある意味バカバカしい。

長年一緒にいる分、そのことを分かっているので
一緒にいられているのだと思います。

一緒にご飯を作ったり買い物に行ったり。
同じゲームで遊んだり。ふざけあったり。

全部さらけ出してもいい人なので、
一緒にいて居心地がいいんです。

お互いが分かっているからこそ、
こうしてうまくやって来れてるんだろうな。

ここまで理解してくれる人はいないと思うので、
出会えてよかったと思います。

サポートしてくださると嬉しいです!そのお金はスキルアップのための資料購入費に充てさせていただきます。いずれは本を出すのが夢です。私の活動が誰かの未来を育てるものでありますように。