見出し画像

行動しなければ何も始まらない。

どこにでもいるのが、たられば人間。
かくいう私の周囲にもそんな人間がいます。

「こういうの始めたいんだよね」

私としては”じゃあできることから始めたら?”と思うのですが、できない人って出来ない理由を探すのが本当に得意なんですよ。

典型的なパターン


特に問題だなと感じるのが以下の人たちです。

・出来ない理由を探す人
・許可をもらいたい人
・自分ではなにもぜず先人になんでも聞く人

誰かに許可をもらいたい人もいれば、こういうのがないから無理と自分自身でやること自体をやめてしまう人。いますよね。

もし自分自身がそうであるなら、一歩踏み出して脱してください。
そうしない限りあなたの夢は永遠に夢のままです。

近くにこういう人がいる人、相手にしてはいけません。
エナジーヴァンパイヤと同じなので距離を置くようにして下さい。

こういう人は誰が何をいっても動くことはありません。

楽をしたいし、他力本願なところもあるからです。

思い出してみてください。

理由を聞けば「こういうものがあればなあ~」「もっと早くに初めていれば」「普段働いているからそんな時間が取れない」など出てくる出てくる。

本当にやりたいって思っているの?って思います。

やろうと思えば趣味としてまずブログやInstagramに写真を載せるだけでもいい。
「こんなの人に見せられない」とか「資材がそろっていない」とか「時間がない」とか。

そんなん、ただやりたくないからじゃないの?って。

心からやりたいと思う人はすぐ行動に移します。行動に移すのが得意。
下手でもいいんです。試行錯誤をしながら進められれば。
何も始められないスタート地点にすら立てないことの方が問題!!

行動してはじめて成功に近づく

何をするにも結局必要なのは本人のやる気であって、本人が動かない限りはなににもならない。0が1にすらならない。

0が1になればもう大きくなるのは時間の問題なのに。


やり始めたらもう後は進むだけ。

私はそうやって少しずつ種をまいてきた。
種まきをしてきた地道な結果が今の仕事へとつながっている。
最初はなんだって多少の踏ん張りは必要だから。

プロの使っているものを最初から使わなくてもいい。そんな無理をせずに、今の自分ができる範囲内でスタートしてお金が出来たらまた新しく購入すればいい。それだけです。

またその道で成功したい人はすでに成功している人のまねをしてください。
パクるんじゃないですよ。習慣を真似するんです。
口だけの人のまねをしてはいけません。なんの意味もないので。

読んだ人が少しでも前に踏み出す一歩を出すお手伝いができていると嬉しいです。

今はひとつの仕事だけでなく複数の収入源を持つ働き方、生き方があります。背水の陣にならないように、生活できるお金を持ちながら挑戦していって下さい。

私自身もお花だけでなく複数のお仕事をやっています。
もちろん1つだけがいけないわけではありません。
自分に合う働き方を見つけて毎日を楽しく過ごせたら・・・と考えています。




サポートしてくださると嬉しいです!そのお金はスキルアップのための資料購入費に充てさせていただきます。いずれは本を出すのが夢です。私の活動が誰かの未来を育てるものでありますように。