見出し画像

ここは、明滅する世界  #ゆかこの国

夜中ぱっと目が覚めて
干していた洗濯物を片付けながら
ぼーっとしてたら

私は
「お金というものが
本当に揺るがない絶対」
だと
思ってたことに気がついた。

さらには、音楽も、絶対
あれもこれも絶対
いろんな事を絶対!!と思ってて
それが苦しかったんだー、と。

あれもこれもそうか、と
ぐる〜っと見回してみた。
いろんな事を本当に
絶対、揺るがないものと思ってた。

数年前から、
燃え尽き症候群みたいなことが
いろんな事で立て続けに起こってたけど、

絶対に従い続けて、従い尽くして、
それが絶対じゃない事に気づいた時
ある意味パニックになって
燃え尽きが起こっていたんだなと。

そうか、「絶対」はないのか〜
と思っていたら、

突然、

全部は粒々の粒子で
それが、一斉に生まれたり消えたりしている

そんな風景を見た。
そんな地球を
引きの映像で見せてもらった。


見せてもらった、というのは
ちょっとだけ違ってて、

見える状態に
今の私はなってる

という感じだった。

本当は目に見えないぐらい
世界はものすごい速さで明滅している。

マジでありえない速さで。

しかもそれは粒々でできていて
生まれてはすぐ消え、また生まれて、、を
繰り返しているので
この世界に絶対はない。

絶対、があるように見えるのは
地球はこの思い込みが激しいから
あらゆるものが物質化してる。

本では読んでいたりするけど
やっぱりそうみたいだ。
正体はありえん高速で明滅する粒々なんだもん。

お金の気づきからこんな場所に
出るなんて。

その明滅粒々ワールドを眺めながら
この「絶対」に見える、
本や家具や布団や自分の体を触ってみたら
本当に固形物みたいに
良くできてるなあーと感心した。

そして、
このたくさんある粒々の中から、
私になってくれてるんだ
ありがとー!
という気持ち。

さらにはこうやって
指動いたりすんのすごいよな笑

そして
全部が「たかが」粒々でできてるのに
それらが喧嘩したり、戦争したりしてるのは
馬鹿馬鹿しいなあとも思った。
粒々の分際でね 笑

そう、それと、
なんか良くわかんないけど
いろんなものが叶ったり
手に入ったりするのも、

見えない所も
この粒々で満たされている、
それらが伝わりあって
願いが叶ったりするのは
不思議だけど、理由はわからないけど
ここはそういう場所だからだ、と。

なんかよくわからないけど
ありがたくてすごい。
よく出来てる。



たまに、こうやって見せてもらえる
「本当の景色」
いつも感動的で、ずっと忘れたくない
幸せな風景。

(いつもちゃんと起きてて、
白昼夢みたいに見るのもなんかすごい笑)

この感じはいつも数日で消えちゃう。
ずっと感じていたいけど
それは宇宙に還ってからのお楽しみ。

残しておきたくてここにシェア。

また見たら書くかも。

#ゆかこの国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?