見出し画像

葉山、うみのホテル

先日、葉山にあるうみのホテルに宿泊しました。
逗子•葉山駅よりバスでホテル目の前まで行くことができます。
ホテルは名前の通り海の目の前にありました🌊
私が訪れた日はこんなにも快晴でした↓

中の写真は周りの目が気になってしまう性格からあまり撮れなかったのですが、数枚撮れたので載せておきます↓

昼も夕方も光の入り方で表情が変わりとても綺麗でした💡

お部屋はこんな感じです。わたしはスタンダードダブルの山側を選びました。

海側もあったのですが、金額的に少し高かったのと緑が好きなので今回は山側のお部屋を選びました。
また次回行く時は違うお部屋にも泊まってみたいです。

そして、ロビーや廊下、お部屋などいたるところに海にまつわるアートがあり、とても素敵でした。

WEBサイトを見てみると葉山や鎌倉に関わりのあるアーティストの方たちが携わられているようでした。

夕方になるとロビーには夕日が差し込みとても綺麗でした。
目の前にある森戸海岸は言葉を失うほど絶景でした。この景色が見れるだけでここに来た価値があったなと思えました。

奥にはうっすらと富士山も見えました🥺

そして、少し行ったところにあるセブンイレブンの駐車場から見える景色も素敵でした。

ホテルの横には神社がありその階段から見る海も最高でした。

最後に、アメニティーも可愛かったです。

バッグは持ち帰り可能でした◎

こちら↓はホテル限定のグッズです。

WEBサイトもとてもおしゃれなのでぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?