見出し画像

44/100

こんにちは。
100日後ハンドメイド作家になる私のようこです。

今日は午前中家の事を済ませて午後から出雲大社の分祠にお参りに行って来ました。

午前中洗濯を干していたらいつの間にか友人から着信。

何回も連絡あるし、今日の占い来れそう?とメッセージまで。

????

私もしかして約束を忘れてた!?Σ(゚д゚lll)

LINEを見返しても約束した形跡がない…

もしかして電話で約束してどこかにメモも残さなかったかな…

緊張しながら電話を折り返したら

友「ごめん!今日だって連絡し忘れてた!!」


(´;ω;`)


今日行かれないの残念だけど安堵の方が強すぎて
ホッとしてしまったよ笑


実は年末のコワーキングスペースメンバーでの忘年会で知り合った方と占ってもらうかわりに自分たちの持っている技術を体験してもらうって話だったんです。
私はレジンの材料を持ち込んでその対価に占いをしていただく予定でした。

日にち決まってたんかーい!!笑
でもすっぽかしじゃなくて本当良かった。

予定もあったので今日は残念ながら参加できませんでしたがまたいつか第二弾があれば参加したい。。。。

そんな面白い話があり、午後は予定通り家族で参拝。
分祠と言えど混んでます。

職場から近いので私は日が良い日はちょくちょく参拝に来るのですが、年始はまた違った雰囲気で賑わっているので楽しかったです。

昨年から集め始めた干支の置物。
紅白の大小でとても可愛いんです。
昨年のうさぎとバトンタッチ。
あと10種類コンプリートできる日が楽しみです。

おみくじも引き、大吉^ ^
幸先良く楽しい一年が過ごせそうです。

嫌なものは無理に全て受け止めずうまくスルーしていきましょう笑

ではでは今日はこの辺で^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?