見出し画像

#5『情報収集の限界』

放置していたのを取り戻すかの如く連投。

すでに肩壊しそう。
ミスター弱肩。

去年とあるYouTubeを見つけてひっさしぶりにドキューンと来たバンドがありまして。

Origami Angel

なんつうキャッチーさ。
もはやキャッチーの暴力。
しかも2ピース。そして展開も最高。
あとピロピロしたり、時折ゴリったり。
好きすぎる。

ボクは大学時代は2000年代前半のパンクバンドはよく聴いていたのだけど、最近はもう洋楽はめっっきり追わなくてなってしまって、、
ちなみにベッタベタですがblink-182は神と思っている人間ですw
あとMxPxだったりSUM41だったり。タワレコとか行くと関連バンドの音源も一緒に並んでたりするので片っ端から聴いたりしてました。

ディスクユニオンで名前だけ聞いたことあるバンドをとりあえず買ってみたり。

千葉のクソ田舎大学で何も勉強なぞしてなかったですが(母さん父さんすみません)、思い起こすとめちゃめちゃ楽しかったなぁ。

スタジオ帰りになりたけ行ったり。
なりたけなんてもう何年食ってねぇんだ、、、、。。

MxPxのこの動画めちゃくちゃ好きで今でもたまに観てしまう。
そーいや2019のサマソニで見たRANCIDも良かった。
※2019のサマソニはメンツがヤバかったw

最近はMacsealも聴いてるんですが今も昔もメロが良いバンドが好きなようです。
2分で持ってかれた。
ボクは時代錯誤かもですが、余計な音はいらずバンドはギター、ベース、ドラムのみが一番グッと来てしまう。

というわけで、しばらく洋楽を聴いてなかったのですがOrigami AngelとMacsealを聴き始めてから近いバンドを探してるのだけれどなかなか見つからん。w

あとOrigami Angelは去年来日予定だったのかよ!!?その時はまだ知らなかったけど是非来て欲しい。

とりあえずマジコロナしばく。

あっ冒頭のとあるYoutubeはこれです。

これマジで大学の頃だったら紹介してくれたバンド漁り狂ってるなぁ。

今回は生意気に音楽の話でした。

どろん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?