見出し画像

まあるくを目指す




2024年 今年の目標



まあるい人になりたい 


"まあるい”のイメージは
自然体、脱力しているけど軸はしっかりある
剣の達人みたいな感じ


っていうことは、やっぱり勝負はしたいんかい、
なんて心の底が見えてしまう

斬った張ったがお互いにコミュニケーションを
重ねる方法だとしたら、
そもそも勝負にならないケース
例えば相手がお殿様、上意下達、問答無用、
なんてこともあるわけで

そんな時に慌てず騒がす、時局をみるような
冷静さ、するりとかわす、しなやかさなんて
いうものが欲しい

それでいて一目置かれるようなオーラだって
欲しいんだい、


う〜ん、これは今年1年では無理そうだ

斬った張ったじゃないけれど、ひとつひとつ
胸を貸して下さる方とコミュニケーションの
実践を重ねていこう
その時に言葉という刀を振りかざしたり、
肩肘張って力んだりしないよう、相手に対する
感謝の気持ちを忘れないようにしていこう
礼儀を持って接することが防御にもなるだろう



なるべく穏やかに、しなやかに、
深手を負わずに強くなろう


2024年の目標です

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
お正月は散歩と神社巡りをしてきました

氏神様の境内にて
水仙 大好きな花です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?