見出し画像

逞しいんじゃない、図太いんだ




令和の中学生の娘が何か見ようよ、
というのでdアニメストアでパタリロをつけてみた


令和の中学生を持つアラフィフ母は
パタリロ全盛期よりは下の世代

猛烈に押しで萌えなコアなファンがいる漫画で
その当時にしては数少ないアニメ化作品という
認識で、アニオタ娘に響くんじゃないか、
なんてキャストしてみた

あまり、響かなかったのか
興味の対象が広いのか、1話最後まで一緒に
見てくれず1人ぽつんとパタリロを観る・・・


今年の目標で、まあるくを目指す、といったのに
職場でモヤモヤしたり.。oஇ
モヤモヤこじせてトゲトゲしたり

いかんいかん、と
こんなとき、裏でグチグチいうのは性分ではない
率直に希望を伝えるのが我が流派

まあるくという達人の域を目指すにも
場数を踏まないと到達出来ないと言い聞かせ
ぶつかりときに傷つきながらも見たパタリロ

ギャグアニメみてなんか力が抜けたのと
1話の最後にパタリロのことを
逞しいんじゃない、図太いんだ、
というセリフ、がなんか響く

パタリロが人気があり憎めないのは
偽らない自分を出しているからだろうな

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
モヤモヤ、トゲトゲの内容には触れず
モヤモヤさせたらすみません

一応当たってみて、なんとか粉砕せず
トゲと角は削れたものの納得して
気持ちとしてはまあるく納まりました

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
図太さ=偽らない自分を出していくこと
面白がってくれる方がいれば儲けもんだ  

心身すり減らすより図太くいこう

今日も読んで頂きありがとうございます







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?