見出し画像

noterさんに「ありがとう🍀」を伝えたい④

今回は「ありがとう🍀」を伝えたいnoterさんを紹介します。
素敵な作品をたくさん生み出している吾音萌音さんです。
私の記事から感じたことをこのような素敵な詩にして下さいました。

これまでいろんなnoterさんがコラボして下さいましたが、
記事から詩を作ってもらったのは萌音さんが初めてだったので、
「こんなコラボの形もあるのかぁ✨」
と感動しました。

今回の詩以外にも、写真の記事からイメージを膨らませて、
素敵な詩・短歌・俳句で表現してくれた作品もあります。

私は小学生の頃から詩を書くということがよくわからなくて、
書こうとするとなぜか作文になってしまいます💦
ペンちゃんの物語も、最初は詩を書こうとしていたんですが、
やっぱり詩にはできなくて結果的に物語になりました。

そんな感じなので、詩を書くことはもちろん、
読むことに対しても苦手意識があったんですよね。
苦手意識なので嫌いなわけではく、むしろ憧れがありました。
だから「もっと意味がわかるようになれたらなぁ」とも思っていたし、
よくわからないからコメントもできずにいました。

でも、萌音さんが私の記事にコメントをしてくれて、
やりとりを通して詩に対する考えや想いも聞かせてもらえたことで、
「詩の意味がよくわからなくても、感覚的に楽しむことはできるかも」
と思うようになりました。
そんな風に思わせてくれた萌音さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
今は五感を使ってイメージしながら読むことを楽しんでいます。

日常では関心を持っていなかったことや苦手意識があることでも、
興味を持ったりチャレンジしたりするようになった…。
それは私が感じているnoteの魅力の一つです。

noteを通して素敵な人達や記事と出逢えて、
自分の世界が拡がりました。
だから記事をほとんど書けていない今でも
noteをやめずにいるんだと思います。

萌音さん、素敵な作品を本当にありがとうございました🍀
皆さんにも萌音さんのいろんな作品を読んでもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?