”旅愁”を倍速で演奏してみると…以外に良かった件♪

シーズン初めのころは、なじみのある速さよりも、少しゆっくり目で演奏していたのですが…

シーズン最後と思われる数日前のロビーコンサートでは時間制限が厳しいので、どうしても既存のテンポでは2分近くオーバーで、カットも検討していました。

試しに早いテンポにして、レコーダーを皆で聞くと
「なんか、意外に早くないからもっと早くてもいいね」
と、メンバーから言ってくれた。

私としてはもっと速いテンポで吹きたいけれど、いつもテンポアップをお願いすることが多いので、今回は遠慮していたら、メンバーから先の言葉が出たので、それなら…と、更にテンポアップ!!

時間を測定してみたら、4分の曲が2分になっていた!
演奏した感じも皆笑顔で、でもなかなか良い仕上がりかも(^^♪

これをご覧の見なさまもお聴きいただけると嬉しいです♪

高速バージョンとしっとりゆっくりねっとり?バージョンの聞き比べもよろしかったらぜひどうぞ。
https://youtu.be/9Axk_SUWtZs
高速バージョンのYouTubeにも相互リンク張っております♪

頂いたサポートは活動に必須の楽譜、古いプリンターの買い替え、印刷に伴う消耗品など備品購入資金、練習会場使用料、メンバーへのギャランティーなどさまざまな活動資金に役立てます。