見出し画像

ファンモニの評判を利用者口コミを参考に調査してみた!

昨年の9月に株式会社リアルフェイスという美容モニターの仕事ができる会社を紹介しました。
リアルフェイスのモニターサイト名は『ファンモニ』というのですが、今回は利用者からの口コミ評判をもう少し掘り下げて調べてみたいと思います!

ファンモニについて簡単に説明

FireShot Capture 3369 - リアルフェイス|エステやコスメの美容モニター|利用者の口コミ紹介 - www.realface.jp

では先にリアルフェイスが提供する美容モニターサイト『ファンモニ』についておさらいしましょう。
リアルフェイスについては過去の記事を見てみてください!

ファンモニではエステや化粧品、健康食品やサプリメントを試してみてその感想をアンケートとして提出するお仕事を行います。

案件は自分のやりたいものを選ぶことができ、ノルマも一切無いので好きな時に取り組むことが出来るというのがファンモニの利点です。

行ってみたかったサロンや使ってみたかった化粧品などがあればただ普通に購入するよりも安く試せたり購入することが出来るので、美容オタクこそおすすめのお仕事かもしれません。

また、学生さんだったら「次空きコマで暇だな~」みたいな時にやるのもいいかもしれないですね!

ちなみファンモニでお仕事を始める際は来社不要、履歴書も不要です。
アンケートに答えるだけの簡単なお仕事なので未経験者でも難しくないと評判でした( *´艸`)

モニターサイト選びを間違えるとこんなことも…

画像2

ファンモニ以外に美容モニターの仕事が出来るとこを調べていると、中には“美容モニター”と謳っていながら実はクレジットカード登録の広告だったというところもあるみたいです。
しかも謝礼金の支払いも3ヶ月以上されず、問い合わせても対応してもらえないという口コミがあるとこもありました。

そういったちょっとやばそうなとこは「アンケートは内容量が多くても少なくても報酬に影響はない」と言われるみたいです。

モニターの仕事なのにアンケート適当でいいって変ですよね?
普通はアンケートが報酬につながるはずなのにサービスの登録が目的ということです。

その点ファンモニはちゃんと美容“モニター”の仕事で、アンケートも適当では承認されず、しっかり書いて提出し、その報酬をもらうかたちになっているので安心できます(^^)/

ファンモニの評判をYahoo!知恵袋で見てみた

画像3

Yahoo!知恵袋でファンモニを検索してみました。
知恵袋だと質問回答が行われるサイトなので評判とはちょっと違ってくるかと思いますが、とりあえず見てみます!

ファンモニ知恵袋質問①

ファンモニ知恵袋回答①

画像引用:Yahoo!知恵袋

作成に関してはファンモニでは「お店の雰囲気や店員さんの対応」や「実際に商品を使用した感想や簡単なアンケートに答える」だけとなっているので初めての人でもそこまで大変ではないのかなと思います。

まあこの回答者さんが言うようにPCやタブレットで文字を打つのが苦手な人からしたらモニターの仕事は向いていないのかもしれませんが(;´・ω・)

でも普段からスマホとか使ってる人なら向いてないという人はいないと思います!

ファンモニ知恵袋質問②

ファンモニ知恵袋回答②

画像引用:Yahoo!知恵袋

回答者さんはファンモニ利用者ではないようですね。
ですが回答内容はあってると思います!

ファンモニのモニターでは「エステサロンなどサービス体験」「コスメの試用」「健康食品・美容ドリンクの試用」が案件として多数あるので、美容に特化したモニター案件を行いたい人にもってこいです。

ファンモニ知恵袋質問回答③

画像引用:Yahoo!知恵袋

ベストアンサーでは「男性でも大丈夫じゃないですか」って書かれてますけど、実はファンモニは女性限定の美容モニターサイトなんです。

確かに最近は美容系男子が多いので女性だけでなく男性にも需要ありますよね。
問い合わせする人が多ければそのうち男性も利用可能になる可能性はあるのかなと思いました!

それにしても最近YouTubeを見てるとすごい美容系の男性YouTuberが増えてると感じます。
めっちゃ肌きれいだし、棚にスキンケア商品がずらっと並んでいるのを見ると「私ももっと頑張らなきゃ」と思っちゃうくらいです(笑)
もはや“美容にお金がかかる”のは男女共通になっているのかもしれないですね。

Twitterでのファンモニの評判は…?

画像9

Twitterでファンモニについて検索をかけてみると結構ツイートされていることがわかりました!
いくつかピックアップしてみます。

来社不要で登録できる仕事って「個人で自由にやってくださいね~」って感じで野放しなのかなと思いきや、ファンモニは結構手厚いみたいですね( ゚Д゚)

“趣味=美容モニター”ってなんか良くないですか?
本当だったら無駄にしていた時間がファンモニのおかげでお小遣い稼ぎが出来るようになるのは得した気分になりそうです。

この方は報奨金の承認が少し遅れていて問い合わせをしてみたいです。
公式では謝礼金の承認にかかる期間は1~2ヶ月と言われているようですが、何らかの原因で承認待ちの期間が延びることがあるかもしれません。

その時はこのツイート投稿者さんのように問い合わせをしてみると良いでしょう!
それにしても5万越えの入金、すごすぎます!

バイトしてて寝不足でお肌がボロボロになることはあってもキレイになることってなかなかないですよね(笑)
美容モニター、拘束時間も全然ないし利点の方が大きい気がします(*’ω’*)

実際にファンモニを利用した方のブログを発見!


Googleで「ファンモニ 評判」と検索して見ていると、ファンモニ利用者のブログ記事を発見しました!

なぜかそのブログ記事を貼ろうとすると公開できなくなってしまうので内容を簡単に説明します!

このファンモニ体験者がこなした案件は、

・エステの体験(3件)
・クレカの発行(3件)
・保険相談(1件)
・ホットヨガの体験(1件)
・サプリの購入(1件)
・化粧品購入(1件)

の計10件で、すべて合わせて謝礼金は38,680円、そのうち案件の体験料や商品購入費用を差し引いて実際手元に来たのは26,816円とのことでした。

ブログ内でも言われていましたが、いろんな商品やサロンなどの体験をした上で支出額以上のお金が貰えるのは嬉しいですよね。

ファンモニ利用者はきっと美容に興味がある方が多いと思うので、自分磨きにかかるコストを削減できるのは最高だと思います!

美容モニターはサイト選びが肝心!
評判チェックは超重要!

画像10

今回は口コミや評判を前回よりも調べてみましたが、ファンモニはちゃんとしたモニターサイトだとわかったので美容モニターをやってみたいという友人に紹介してみようと思いました!(実は周りに結構いる)

美容モニターができるサイトを調べているとどこを利用したらいいか迷うと思いますが、それぞれいろんな口コミ評判が出てくるので事前に調べてみることをおすすめします。

サイトによってはちょっと悪質なところもあるので、見る目を磨いてくれぐれも変なところに登録しないように気を付けましょう(`・ω・´)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?