見出し画像

[望遠市場] 行列のパン屋さんにオープンランして旬のブリ刺身食べた日!

韓国にも有名な市場といえばみんな大好きユッケが有名な広蔵市場などがありますが、今回は友達が望遠市場近くに引っ越したので、久しぶりに行ってきました!

最近は美味しいベーカリーもたくさんできており、週末にお買い物するのにぴったりです。

今回は、オープンラン必須の行列のパン屋さんと日本風の塩パン屋さんの2つに行ってきました。

アグリベーカリー

12時オープンのパン屋さんです。11時45分に着いた時にはもうすでに行列ができていました。並ばずに入るには30分前がおすすめ。並び始めて45分後に入店することができました🙂

並んでいると店員さんがパンをくれました。

いざ、店内に入店!
お店のインスタグラムで当日並ぶ予定のパンが紹介されているので並んでいる間に事前チェックするのをおすすめします🙂

クリームパンは安くて美味しい!
ハード系も種類がたくさん

クリームパンやマンモスと呼ばれるパンが有名ですが、ハード系のパンも美味しかったので、私はクリームパンとマンモス、ハード系をそれぞれ購入しました。

フワフワ

アグリベーカリーの横にある日本風の外観のパン屋さん、フワフワ。焼きそばパンがあるという噂を聞きつけてやってきました。(笑)

焼きそば塩パン
メロンパン久しぶり!!!

メロンパンや焼きそばパンなど韓国でも中々見かけないパンの種類があります。ここでも欲しかったパンを全てコンプリートしました✌️


〜2店舗で合計40,000₩のパンを購入しました〜

帰ったらすぐに買ってきたパンを小分けにして冷凍します。
エアフライヤーで温めると、まるで出来立てなので、朝ごはんのクオリティーが上がって最高です。

ウリパダスサン

パン屋さんをはしごして、今日のメイン料理大ブリの刺身が食べられる회집フェチブに向かいました。

寒くなってきた韓国では、今まさに「大ブリ」の旬の時期です。
寒くなるとお刺身がより一層美味しくなりますよね!最高!

とりあえずブリとヒラメのセットを注文しました。

熱々の鉄板と生卵が来るので、
鉄板の上でセルフ目玉焼き作りGIFをどうぞ
いつものように並ぶおかずの数々。これが幸せ。


ブリとヒラメのセット

こういうお刺身みると「めっちゃ韓国〜〜〜!」って思いますよね🐟日本のいろんな種類を一人一切れずつ食べるのも好きだけど豪快にドドン!と来るのも嬉しい。

お刺身と一緒にシャリだけが来るので、DIY SUSHI出来るのも嬉しいです。

4時にお店を出た時にはすでに15組以上ウェイティングしてましたた。
ブリを食べるならココめっちゃおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?